2010-02-05

自分と似たところがあるから嫌いになる」

自分と似たところがあるから好きになる」

自分と似たところがあるから嫌いになる」

最近後者の同族嫌悪が強い。

自分プロを目指して絵を描いているが

同じような作風を見つけると心がザワめく

オリジナルばかりだが色合いなどに傾向が出る

Pixivで気になるからお気に入りに入れるけど

新作があがるたびに全作品に1点を入れてしまう

似ているから消えて欲しいと思う人もいる

友達の作家でも結婚した話を聞くと

早く出産して子育てにかかりっきりになって

業界から消えて欲しいと思う

若い子が作品を公開するたびにイライラする

自分のファンだという人も作品を作り始めて

似たような絵を「下手ですが・・・」と見せてくる

競争相手が一人でも減らないかで心が濁って

自分は作品が仕上げられない

どうすればいいんだろう

  • 心が弱いようなので、実力主義でない地方公務員などになるといいのではないでしょうか。

  • 参考になるかどうか分からないけど。 自分は絵描きではないが、下を見るから辛いんじゃないかな。 多分、上(目標)を見た方が良いと思う。 文章の話になるけど。 まず、自分の好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん