2010-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20100201015412

自分の望むものは、周りの環境さえ整えれば、自分が何もしなくても

誰かが与えてくれると思ってる時点でダメ人間以下のクズ人間

 

そもそも最初に受かった大学での1年間の生活の何が不満だったんだ?

大学生活の楽しみは、大学が全部与えてくれるものだとでも思ってるのか?

予備校に行けば、大学合格までの道筋を与えてくれると思ってるのか?

もう一度浪人すれば、あと1年間は勉強するふりをしながらダラダラ過ごせる

執行猶予が与えられると思ってるのか?

お前自身が本気で変わりたいと思って行動しない限り、どこに行ったって成功しねえよ。

仮に東大に入ったって、引きこもりニートになる奴なんてたくさんいる。

 

とりあえず、2浪2留の後に、その年の人気10位内の企業花形部署に入社して、

二年で辞めて、その後三年間引きこもりニートをした後に、起業して成功した俺が

言うんだから、ちょっとは言うこと聞け。

お前レベルダメ人間でも成功してる奴は腐るほどいる。

答案を出すだけで単位が取れる超カンタン講義試験日なのに、現実逃避して、

大学近くのゲーセンメダルコーナーで一人で延々と遊び続けていて、

結局試験を受けずに留年した俺みたいな奴でも、その後成功してるんだよ。

 

とりあえず親が金持ってるなら、今年どんなクソ大学でもいいから入れ。

後期日程とか色々あるから、今からでも何とかなるだろ。

そうすりゃ4年くらいの執行猶予が付く。

その4年で色んなことを試して、色んな人に会って、好きなことを探せ。

で、怠け者なんだから、もう好きなこと以外するな。

好きなことだけして食って行くにはどうすりゃいいか、死ぬ気で考えろ。

出来るだけ多くの人に会って相談しろ。

そうすりゃ、何とかなるよ。良かったな。

  • 増田の考えとはちょっと違うかもしれないが、元増田に言いたい。 大学入っちまえばこっちのもんなんだよ。 どうしても嫌なら学内で転部すればいい。 それも嫌なら3年次に他大学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん