2010-01-02

MDの思い出

MDが売っていた。

まだ使ってる人いるよなー、電車学生とかがいじってるの見かけるよなー、なんて思いながら

5枚パックをふと手にする。デザインがちょっとお洒落だった。

 

ふと高校の頃恋が叶わなかった女の子と、MDを譲り合っていたことを思い出した。

 

最初は自分が聞いているMDを数日間交換するとかだったんだけど、

ぼくが誕生日MDプレゼントしたことがきっかけで、お互いに欲しい曲をリクエストして、

手に入ったら、それと何かオススメの曲を3??5つくらい入れたMDを渡すということをしていた。

彼女はいつもMDとケースの間に手紙を入れていてくれて、ちょっとした交換日記みたいだった。

そのMDにはご丁寧にタイトルアーティスト名が入っていて、今でも全部思い出せる。

 

卒業と同時に彼女をきっぱり忘れることにして以来数年ポータブルオーディオを使わずに過ごしていて、

どこかにしまったことも忘れて、最近衝動買いiPod shuffleを買って、石野卓球とかJazztronikとかを流してる。

気楽で便利で言うことないけど、今は自分プレイリストの曲名をろくに覚えてない。

 

当時大切にしていたMDに入っていた曲をいくつかツタヤで調達して、今聞いてる。流行ってたPOPSとオレンジペコー

実は彼女携帯の番号もメールアドレスも覚えてる。連絡なんかしないし、どうせつながらないけど。

 

彼女も多分今はiPodケータイを使ってるだろう。俺のあげた恥ずかしいMD手紙なんか全部処分してるだろう。

それで今はウタダとかアムロとかコーダクミとかを聴いてればいいんだ。

あー

今夜だけでいいから誰かそばにいてくれないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん