20代後半、社会人♂、未婚。
学生の頃だったら、やり込み要素をやりたいたい思ってたし、実際にやってたけど、
社会人になってから、手っ取り早く遊びたいっていうのがある。
もう今更、伏線全回収的なことはしようとさえ思わない。
無理な条件での展開はYouTubeで探す。
おまけ的な最強敵キャラも、「へぇそうやって倒すんだ」で十分満足できる。
じゃあ、最初っから最後までYouTubeでいいじゃんってなるかもしれないけど、
それはちょっと違う。自分で動かしている感じは欲しい。
だから買っちゃう。映画とは違う。
世界に入り込んでる感がほしい。
要するにパッケージ感が大事。
ゲームを楽しんでいるというより、
慰み物?的なところがある。
だから、やっててストレスを感じるのは嫌だ。
考えて攻略とかあり得ない。
映画の作成手法として、
最低15分に1回セクシーシーンを挿入するというのがあるけど、
たらたらプレイしてイベントが15分に1回出てくる感じで十分。
そして、まっすぐクリア。
実はこの時が一番楽しい。
モチベーションが上がったら。
あまりに大変ならやらない。
逆だよ逆。 11章でパルスの大平原に投げ出されてどれだけの人間がゲンナリさせられたか(※)。 下手な自由度なんていらねえんだよ。 自由度を求めるなら他のRPGやってるつの。 何の...
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わかるわー。 俺はエロゲーをメインヒロインルートで一回クリアしたら満足するようになった。脇役ルートはどうでもいい。メインルートもCtrlで飛ばしながら読むことが多い。あの文庫...
俺もまったく同意見。 ネトゲなんかも経験したこともあって、所詮分岐を追っていくだけの シングルRPGの自由度とやらがうざったくてしょうがなくなった。 逃した何かがあるんじゃな...
数年に一度もゲームやってなくてもちろんFF13もやってないんだけど、聞く限りあれは酷いと思うなあ。