2009-11-26

http://anond.hatelabo.jp/20091126070537

ごめん俺バカだからよくわかんないんだけど、

冒頭の「なぜなら」って何に対して言ってんの?

自分で育てられないのに、公的扶助を含んだ『人の手』を宛てにしてフィリピンから

子供引き取って育てるとか、

同じく、自分で育てられないのに、難病発症可能性の高い子供を産み育てるっていうのも

入るんですか?

は丸っと無視ですかそうですか。

障害者だからって、萎縮して生きろとは言わない。

今ある制度の中で、精一杯自分らしく生きればいいと思う。

ただ、健常者以上の幸せを、自分の力の範囲外だとあきらかにわかってるのに求めるなよ…

と考えてしまうんだよな

って元増田言ってるぞ?

障害者や、これから生まれる中途障害者への公的扶助を減らせってのは一片たりとも言ってなくね?

おわかりかな?

で、この話の流れで考えれば、

「お前が障害者になったらどうなのよ、公的扶助は一切使わないんでしょうねキーッッ!!」

という質問は実に糞で、あえて聞くなら

「お前が障害者になったら、里子を引き取ったり遺伝性難病の確率の高い子供をもうけるか?」

が妥当だと思うけどね。

聞かれてないけど答えるが、俺だったら答えはNOだ。

子供の将来に責任持てないし、公的扶助に丸投げするほど無責任にもなれないんでねww

俺は難病の遺伝要素を持っているのだが、

(諸々の理由で遺伝子検査は受けていないが、近しい親族が発症している)

子供は諦めてるよ。

子供に難病の辛さを味あわせたくないってのと、上記理由でな。

「産んじゃえば何とかなるって!幸せかどうかは生まれた子供が決めるものだし」って

言う奴の、周囲に多いこと多いこと。

そういう考えって、生活保護受けまくりの子沢山DQN一族と変わりなさ過ぎて、言われるたびに

吐き気がするわー。

記事への反応 -
  • で、公的扶助は目的税を使っているとでも? 初耳ですわー。

    • そうはいってない。普通税の使い道は不明だから、自分の関係している公的サービスに使われていると考えた方が幸せだねというお話。 だから、増田が公的サービスを受けるにも経費が...

      • 結局税の使い道はわからないんですねww なら始めからそう言えばいいのにー、もうこのお茶目さんっ☆ で、 不自由な分サポート の中に、自分で育てられないのに、公的扶助を含んだ...

        • 自分で育てられないのに、公的扶助を含んだ『人の手』を宛てにしてフィリピンから 子供引き取って育てるとか、 同じく、自分で育てられないのに、難病発症可能性の高い子供を産...

          • ごめん俺バカだからよくわかんないんだけど、 冒頭の「なぜなら」って何に対して言ってんの? 自分で育てられないのに、公的扶助を含んだ『人の手』を宛てにしてフィリピンから ...

            • 自分で育てられないのに、公的扶助を含んだ『人の手』を宛てにしてフィリピンから 子供引き取って育てるとか、 同じく、自分で育てられないのに、難病発症可能性の高い子供を産...

              • 逆に聞きたいって言われてもなぁ(苦笑) 質問事項が一々価値観違い過ぎるのと思考が幼すぎて、答えるのに骨が折れる上に、 答えたところでお前の価値観に合致しなければ理解できな...

              • このツリーの元になってしまった元増田。 (元発言削除されてるんだねー、なんで? 都合が悪いから?) 逆に聞きたいのは、あなたや元増田の言動からすると 自分が「フィリピンか...

                • 自分が障害で「普通に生き」られてない、つらい思いをしているんでしょ? 親が障害者であること、しかも進行性であること。 国庫にもそうだけど、子供にも周囲にも負担をかける...

                  • 自分だったらどうかなぁと想像しつつ書いているんですけれども、 それが上から目線だってことなの? 自分なら、他の人に世話されないと生きられないのは変えられないので 仕方が...

                    • 自分だったらどうかなぁと想像しつつ書いているんですけれども、 それが上から目線だってことなの? それを上から目線といわずして何をいうのwww 自分なら、他の人に世話されな...

                    • お二人で激論交わしてるところ、横から失礼しますが 普通に生きていただいて大いに結構、でもそのあとはどうするの? 自分がよければそれでいいの? 小さいうちに残されることが...

                      • 自分も見たよその番組。 育児に関しては確かに、ご主人いるから何とかなると思った。 ただ、ナレーションで「子供への遺伝の可能性もあるが、出産に踏み切った」って言ってたでしょ...

                        • でも、子供に遺伝する可能性のある疾患を持つ人間は一切子を産むな、と言うのはそれはそれでどうかと。 一昔前の優生思想みたい。

                        • そうだね。 あれ、番組では「妊娠出産すると筋ジストロフィーの症状が進行する恐れがあるのに出産に踏み切って感動しますね」っていうノリだったけど、まあ、本人の病気が進行する...

                    • それを上から目線といわずして何をいうのwww ・主観で決め付ける ・自分の見解を述べずに人格批判をする 先はそんなに長くないって健常者でも事故で死ぬことあるの知ってるの? ...

                    • 今詭弁君は青筋立てて長文を作成中です、お待ち下さいWWWWWW 俺昼休み終わっちゃうから、是非夜まで頑張って欲しい

                • それを上から目線といわずして何をいうのwww 主観で決め付ける 自分の見解を述べずに人格批判をする 人格批判はしてないよ。 その人の立場になってみないと分からないのに、想像...

                  • 指摘された部分を一生懸命直した増田の素直さに萌えた

                    • 直したんじゃなくて補足しないと理解できない元増田のために説明しただけなんだけどね。 詭弁でもなんでもいいけど、元増田が子供を持てない怨みをテレビ番組の親子にぶつけている...

            • 横だけど、増田は老後は当然年金は受け取らないし公的な介護サービスも受けないんだよね? 遺伝子検査を受けてないという事は遺伝的素因を持っていない可能性もあるし、 素因を持っ...

      • 普通税の使い道は不明だから、自分の関係している公的サービスに使われていると考えた方が幸せだねというお話。 論点のすり替えどうも。 だから、増田が公的サービスを受けるに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん