2009-11-02

http://anond.hatelabo.jp/20091102212950

経験を胸にしまい、40か50か60までにいっぱい揉めて、子が出来てある程度育った後、お父さんお母さんすごかったんだねって思われると違うと思う。

俺はろくでなしだからかしらないけど、20迎えて親への観方は変わった。なんか、凄い人になってた。そういう日が来ると思うんだ。

独身の叔父さんも俺から見たらすげーだよ。超人だよ。俺にはあんな風になれないって挫折を覚えるんだ。身内の下からはそう見える。

同世代から見ても、正社員? 甘えてないって……どれだけだよっておもう。俺、ニートっす。そこまで有能じゃない。

でも、お前ら(学校行きました、働いてます、病気辛いです……etc)もっとすげーよ。すげーからなんか幸せは得るような気がするんだ。そりゃ幻想かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん