2009-10-29

http://anond.hatelabo.jp/20091029140127

HTMLコーディング も デザインも インドへ丸投げすれば 物によっては500円~でも採算とれちゃうケースもあるんじゃなかろうか?

広告についても、もはや、代理店よりGoogle等の代理店を通さず自動的にレーティングしてくれる機械の方がいいよね。っていう流れもある。

商売にしろ何にしろ、代理店はどんどん機械に場所を奪われていくと思うし、機械の発達で世界中競争相手になるので

付加価値がない単純労働の単価はどんどん安くなるだろうね。

そして、理系プログラマーからすれば、

営業という物をどんどん不要な職業にして、機械自動で公平なプライス世界中に提供するのが目的だろうから、そういう流れになるんじゃない?

営業さんって安くかって高く売るのが商売だろうけど、

機械を使うプログラマーからすれば、安い物を探して、安く売るが商売だからね。代理店さんとは相性が悪いよ。

日本貧乏といっても世界レベルでは既得権益富裕層なので、どんどん転落していくだろうね。

つらいね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん