2009-10-11

東大バカヤロ

いきなりですけど、友人に恋愛の不満はここに書くとよろしいと教わったので、ちょっと昔にあったことを書こうと思います。

信じていただけないかもしれませんが、決してネタではありません。

話は去年の4月頃にさかのぼります。当時の彼女と私は進路の話をしていました。彼女早稲田志望で当時の私は阪大志望でした。ちなみに、どうでもいいですけどその彼女性格から雰囲気からなにからなにまで『らき☆すた』のつかさにそっくりでした。で、その日は彼女と一緒に夜まで勉強し、学校の近くの彼女の家まで彼女を送りに行ったのですが、帰り道の途中でもう少し一緒にいたくなり、結局近くの地下鉄の駅でもう1時間くらい話し込んだのでした。

彼女志望校を教え合ったところ、まあそうなるだろうとは思っていましたが、『大学でもずっと一緒にいたいから近くの大学を受けてほしい』と言われました。私は当時阪大はA判定で東大はD判定だったのでけっこう迷いましたが、まだ時間はあるし、彼女のためなら頑張れると思って東大を受けることに決めました。

それから時間がたって体育祭の時期になりました。大勢で騒ぐのが好きな彼女は準備にもかなりの頻度で参加していたようですたが、勉強でそれどころではない私は全く参加できませんでした(夏休みの私は、本当に毎日16時間勉強していました)。正直これはまずいな...と思って彼女にそのことを話したら、私が勉強で忙しいのは分かっているから全然気にしてないと言ってくれたので少し安心しました。

その後、体育祭予定日に雨が降ったために体育祭は延期になりました。そして不幸なことに、その新予定日が塾の東大数学一日講座と重なってしまいました。私は数学がかなり苦手で、その講座はかなりためになるという噂を聞いていたので前から絶対に参加するつもりでいました。もちろん準備をしていた彼女のことを考え当日だけでも参加しようとは思っていましたが、それで東大に落ちたのでは元も子もないと思い、結局は講座の方を選びました。その旨を彼女に伝えたら『一緒に体育祭やりたかった、そばにいてほしかった』というメールが返ってきてしばらく連絡が取れなくなりました。

それから、なんとか会って話してもらう約束をして2時間くらい会って話しましが、やはり『寂しかった、私は自分が行事にも一生懸命参加するタイプだから、それが共有できないならこのままの関係ではいられない』と言われました。彼女の気持ちを分かってあげられなかった私がダメだったと思いましたが、すでに遅かったです。そうして私たちは別れました。

それから私は無気力状態になりかけましたが、これで東大まで落ちたら本当に話にならないと思い毎日彼女のことを思い出しながら勉強し続けました。勉強中もずっと彼女のことが頭から離れませんでしたが、合格したらもう一回会って、本当に反省していると伝えようと思って頑張りました。

そうして受験を終え、無事東大合格した私は合格発表日に彼女電話しましだが、その時彼女はちょうど部活打ち上げ中だったので日を改めることにしました。それから一週間後ぐらいに会ったのですが、久しぶりで緊張しながらでも一緒にいられて楽しかったです。ただその顔を見ていて、私がここでもう一回告白しても彼女に迷惑をかけることになるんじゃないかという気持ちが生じてきました。それで、結局そのときは散歩をして公園で話をしてバイバイしました。

その日の夜に高校の友達にそのことを伝えたら『何が何でも好きって言え』と言われました。人の意見で動かされるのもどうかと思いましたが、今まで頑張ったことを無駄にするのもよくないと思いその日の夜に彼女電話しました。電話では、まだ好きだということ、体育祭から毎日反省していたこと、これからは何よりも大事にすることなどを伝えました。彼女の返事は『すごく嬉しいが、またきっと前みたいになると思うから彼女にはなれない。一緒にいるとすごく楽しいのは今でも変わらないから、連絡もしてほしいし、私は全然男友達がいないから、そういう関係でこれからもいてほしい。』という感じでした。私も、これ以上だらだら話しても意味ないと思ったので『◯◯(彼女名前)がいたからここまで頑張れたし、◯◯と付き合わなかったら東大には行ってなかったと思う。本当にありがとう。これからも頑張って。』と言って終わりにしました。

で、それから今までだらだらと東大生活を送っている状態です。高校時代の友達の女の子に相談しているうちに、その子のことが好きになったような気がして2回ほどデートに行ったりもしましたが、それでも最近元彼女のことばかリ考えてしまいます。

こんな私はどうすればいいのでしょうかorz

  • 最後に「orz」をつけるのはやめろ。かっこ悪いぞ。 お前が好きなら毎日連絡しろ。 時間は矢のように過ぎる。 迷っている余裕はない。

  • 別に東大が悪いんじゃないだろうにww

  • その彼女にこだわることはない。自分自身も再スタートして、もう一度、そんな彼女をモチベーションにする。 「そんな彼女が、再び振り向いてくるような、男になろう。」 そうやって...

  • 自虐風自慢ですねわかります

  • ・『orz』使うのはやめます ・彼女はいちおう早稲田には受かったのでそういう意味では馬鹿ではないですが、たぶんアホでしょう ・夏休みに一回デートしてそれからは連絡してないん...

    • 元増田なら「元増田です」と一言添えるとか、これぐらいのショートレスなら元記事に(追記)と明示して追記した方がいいと思うぞ。 つか、夏休みに1回デートしてるんなら、とりあえ...

    • 元増田です。 初めてここに書いたので、いまいちルールが分からくてすみませんでした。以後、気をつけます。 メールも電話も何となく気が引けてしまう状態ですが、今度、大学の文...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん