2009-10-07

なるほど、なるほど

だからChromeユーザープロファイル設定ディレクトリApplication Dataの下にインストールするようにできてるのか。

インストールせずに実行できるとも唱っていたな。

昨今どこの企業貧乏で入れ替わり立ち替わりが激しい上に情報漏洩についちゃやたら厳しくなっている。

余計なソフトインストールしない。パソコンは共用で、各自それぞれのPCアカウントを作って運用

異動となれば各アカウントをそっくり削除させるという徹底ぶり。

となれば「インストールせずに使える」「余計なものをインストールしたという証拠を残さない」「自分アカウントを消す時には、ユーザーディレクトリごと個人情報を抹消できる」と唱っているGoogleChromeFirefoxなんかより導入の敷居はずっと低いわけだ

IEに不満だが余計なソフトインストールできないので困るし、自分が去った後の情報漏洩が心配という人にお勧めなのだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん