2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007154528

業者がリスク管理の手間を顧客(個人)に押し付けてるだけだからなあ。

ズバっと廃止しちゃえば、業者がまともにリスク評価を勉強することになるだろうから、それがいいと思う。

記事への反応 -
  • 連帯保証人制度については中学生の時点でしっかり教えておくべきだ。 なにも知らないで連帯保証人になったばかりに地獄を強いられ、まわりに助けを求めても「連帯保証人になったお...

    • 業者がリスク管理の手間を顧客(個人)に押し付けてるだけだからなあ。 ズバっと廃止しちゃえば、業者がまともにリスク評価を勉強することになるだろうから、それがいいと思う。

    • 連帯保証人になって借金まみれになる、なんて漫画のネタの定番だろ。 平均的な人間ならフツー知ってるって。

      • うちの親父はその連帯保証とやらのおかげで3千万くらいはウチの金飛ばしちゃっているわけだが。 その上まだ親父の弟の借金の連帯保証が残っているし。

      • 常識とか平均的とかフツーっていえば、理解を得られると思いこんでいる典型だな、こりゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん