2009-09-14

無駄正義感

人生で初めて浮気したのだけど、こんなもんかかって感じ。

なんていうか、もっと罪の意識だとか?両親の呵責だとか?

そーゆーのを感じまくるもんだと思ってたんだけどぜんぜんそんなもんない。

本命彼女のことは相変わらずとても好きだし、浮気したことを意識して彼女前でギクシャクするなんてこともない。なんも変わらん。

むしろ浮気してよかったとすら思う。

本命彼女とは会えない日が続いてて、相当なフラストレーションがたまってて。

もし、あのままだったらそれに耐え切れずダメになっていたと思う。

でも、まぁ、浮気がちょうどいいガス抜きになってなんとなくうまくいっている。

変に正義感を持っていろいろため込んでダメになるのと、

適当浮気にしてうまくガス抜きして結果的にうまくいの、

どっちがいいか言われたら、おれは後者をとるね。

まぁ、気持ち足りないから我慢しきれないんだろうとか言う人もいるだろうけど、

遠くの本命より、近くの浮気相手。

いくら遠くに最愛の人がいても、瞬間的なさみしさやむなしさなんて埋められりゃしないんだよ。

好きだったら浮気すんな。そんな無駄正義感いらない。

むしろ浮気したことを秘密として抱えていく勇気と覚悟の方が大事。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん