2009-09-13

はてな匿名ダイアリーで最もたくさん記事を書いてる人は?

はてな匿名ダイアリーは、匿名で記事が書けるサービスですが、最もたくさん記事を書いているのは誰なのでしょうか?

「わかるわけがない」というのが常識的な回答だとは思うのですが、ある程度は推測できる部分もあるんじゃないのかなぁと思ったりしています。例えば

  • 「同じ内容の記事を定期的に書いている人がいる。名前も、トップかどうかもわからないけど、かなり多いのでは」
  • 過去の全記事を対象に句読点や言い回しなどを調査した結果、28%はボブ・サップが書いたものだった」
  • 「凄腕のスーパーハッカーに頼んだら、全記事の書いた人を一覧作ってくれたよ!」
  • 「個人ではないけど、内容を調べてみると、ほとんどの記事は2chのネ実民が書いてるみたいだ……いやらしい……」

何か思いついた方がいらっしゃったら、トラックバックか武熊米で教えて頂けると幸いです。

なお、人力検索に「はてな匿名ダイアリーで最もたくさん記事を書いてる人を教えてください」という質問を登録してみたのですが、その中で

はてな匿名ダイアリーで最もたくさん記事を書いてる人は分かりませんが、もっとも記事を精読してそうな人はしっています。

増田にゃんねるβ

http://masuda.livedoor.biz/

管理人さんです。

という回答を頂きました。「増田にゃんねるβ」の管理人さん、上記の質問に何かしら思うところがおありでしたら、ご意見を頂ければ幸いです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん