2009-09-13

何で今さらこんなこと言われなきゃならんの?

「〇〇さんは、資格があるからいいわよね~。」

子供いないから、好き勝手にできるでしょ。」

「私もわざわざ大学じゃなくて、専門行けばよかった~。

 大学サークル活動大変だったから、ダブルスクールどころじゃなかったし~。」

最近よく言われる。暗に(あんた、苦労知らないでしょ)と言われているのがわかる。

おいおい、資格取るのに貯金して、学生中はおしゃれなんかできる余裕もなく、

就職してからだって勉強は大変だし、あと何年も奨学金返さなきゃならない。

それに専門学校と言えど、うちの系統学校自体が少ないから、結構な倍率だ。

お気楽短大とか女子大選んだのは、自分たちだろ。

んでサークルとか合コンで楽しんだのも自分だろ。

子供だって、勝手にできたわけじゃないだろ。

わたしが宝くじにでもあたったかのように、

何も労せず安定した職に就いたかのように言うのはやめてくれ。

  • 何で今さらこんなこと言われなきゃならんの? 『どうしようもなく自分勝手に行き詰まったあげく自分を振り返ることもしないで昔からの大事なはずの友人を無意味に妬むくらいしか...

  • 資格があるからいいわよね~ →資格とったらいいじゃん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん