2009-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20090826161940

子供のころ親にやってもらってたってのはあるかもしれないですね。

大学入ってからは一人暮らしなんでそれでも人並み近くはやってるはず…と考えると、元々記憶力がかなり悪いってのが影響してるような気もします。

とにかくモノを記憶するのが小さい頃から苦手で(漢字書き取りテスト0点の常習者でした)、エピソード記憶的なものも大抵すぐに忘れちゃうんですね。

いついつあそこに旅行に行ったときにどうだったか、というようなことも。一般化・抽象化できないようなものの記憶が特にダメ。

実作業をしてるときはすごーくめんどくさいんですが、終わると忘れちゃってあまり蓄積されてない気がします。

  • 大学入ってからは一人暮らしなんでそれでも人並み近くはやってるはず…と考えると、元々記憶力がかなり悪いってのが影響してるような気もします。 記憶力が悪い人ほど、やらなけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん