2009-07-27

女のモテ

自分の周りの子は、そこそこモテる

モテている層に問題有だろうと一応モテなのは変わらない。

モテる子は

「○自分ワールドを持ってる(それに引け目を感じていない)+◎それを(人から見て)楽しく話せる+△人とのコミュが上手い」

に尽きる気がする。

無駄ゲ処理せず化粧せずポチャでも、この点で秀でていればモテです。

コミュが嫌いでも、いざ人の中に出ればスムーズに話に乗れればおk

自分ワールドとは自分趣味や興味、知識の世界ヲタ話でも世間話でもはたま道徳観念でも、

説教臭くなく、夢中にnotヲタ口調(「トーンが低く平坦な早口気味」)で話せる事。

尚且つ声にトーンの上下付けて楽しそうに話せたら完璧

結局は自己開示を楽しく出来る人は強いと思う。

別に重苦しい過去を話すのが自己開示ではないんよね。

更に追加すると

リアルで見たパターンだが、

そういう子がふとした時(男と一対一だとベター/淡々と語り、助けを求める風は排除/相手が引かない程度の)弱みを見せると◎

友達は意図していないが自然とこれをやって、聞いてた相手が思わずハグ→「お前を助けたい」的コンボ来た。

最後に

自分はそれ出来てるぜ!という人は、好かれていることに気付いていない事もあり。




※ただカワ、というタグがあったので追記

勿論要因として占めるだろうが、ある集団母体職場/学校/趣味を共にするオフ会etc)に属して特定期間一緒にすごせば

容姿はさほど気にならず中身に目が行く。

モテ友達は、趣味同じのオフ会サークル職場研修会で何度か共にしてパターン

付き合いが長すぎるとなかなか異性としての意識が目覚めにくいので、狙うなら出会って一年以内が良い感じ。(友達統計、相手から来た場合の話)

本当にただカワだったら、巷で微妙な顔や体形の女連れたカップルなんて見かけねぇよ…

  • (人から見て)楽しく話をしていると人はよってくる。 小難しい話しを辛そうにしていると人は去っていく。 で良いと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん