2009-07-14

自分加害者だったのか

もうおっさんになってしまったので、まあ昔話だけど。

30代はじめくらいまでの話かな。


あんま女性に好かれる顔に生まれなかった、と思春期に気付いた。

だから、異性に受け入れられることはない、と思っていた。恋愛なんか自分には無縁と思っていた。

それでも、成長してくると性欲とか向上してくる。人並み、というか人一倍。


やりたいから、下着を脱いでもらう。

脱いでくれる女の子もいる。脱いでくれればやる。


でも、なんで脱いでくれるのかわからない。

おれが強要したからなのか。おれは強要したのか。


それはまあ、やりたいわけだから脱ぐことを求めたわけで。

でもその要求は強要じゃないのか。そうだとしたら、これはレイプじゃないのか。

それとも彼女たちはなにか目的があって、おれの前に身体を横たえているのか。

だったら、どんな目的なんだ。


食事や酒くらいはそりゃ奢った。その対価なのか。

それとももっとなにか別のものを要求されるのか。


レイプだ、といって非難されたわけでもない。直接対価を要求されたこともない。

だったら、彼女たちはなにを要求しようとしているのか。

ベッドの中の彼女たちは楽しそうで、特になにかを我慢していたり、耐えていたりするようには見えない。見えないけれど、でもよく理解できない。謎だ。誘ったのはこっちだったりもするし、じつはいやいやそれに応じている、という可能性もある。


ある程度露骨に、わかりやすく誘ってくる女の子もいる。そういう場合は、少なくともその子については意に染まないことを強要しているわけではない、ということが自分の中で納得できる。でも、どうして誘ってくるのかはやっぱりよくわからない。

ベッドの中では、力と技巧のかぎりを尽くす(そういったことが嫌いなわけじゃないし、もちろん楽しい)。けっこう彼女たちも楽しそうにしている。

でも内心は、彼女たちの目的がわからなくて戦戦兢兢。


いやなんとなく、目的らしきものはわかるんだけど、それを自分で信じられない。恋愛沙汰が自分の身に起きる、ということが感覚としてつかめない。口に出す女の子もいたけれど信用できない。

結局のところなんか不気味に感じて、その相手との関係を絶ってしまう。どのタイミングで、レイプ加害者として糾弾されるのかわからないし。


こういう話を女性の友人にすると、だいたい非難された。

でも、わからないのだ。なんの得もしないのに、どうしておれと寝るのか。わからないおれのコミュニケーション能力不足が問題なんだろうけど、でもそんなところを非難されてもどうしようもない。

それは苦しんだ女の子もいただろうけど、それってなんとかしなかったおれだけが悪いのか。そうだ、といわれたら、そうかもしれない、とも思うけど。


今はこんなことはないけれど、歳を取って性欲が枯れただけ、という気もする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん