2009-07-12

最近2chみてたら妙に沖縄が上がってる

まぁよく論点にされる所の現状をかいてみる。

基地を引き上げさせる現実見ないマジキチ

沖縄県民の半分以上は米軍/自衛隊が居なくなると土地収入が無くなって破産する。(第二の年金収入みたいなものだし)

立前で戦争反対とか言ってるみたいだけど実際にはそうは行かない現実もある。

(てか戦争反対とかいってる奴らの幹部の背後関係が知りたい)

琉球独立とかほざいてる輩がいる。

実際にいるけどほとんどの人間から相手にされてない。俺から見てもおかしいと思う。

成人式の大暴れ

90%の会場ではそんなことはない。他県でも起こるようなことが大きく取り上げられすぎてるだけ。(福岡でもあったしね)

調子こいてる奴らなんてすぐに公妨で一ヶ月ぐらい留置所にいれればいいのにね。

・アタマはないんだよね~学力全国最下位

これは辯解のしようもない。県民性の問題だと思う。いまだに"大学"にいけばどこ大だろうが関係ないって感覚もってる人いるし、中には大学に行かなくてもいい、大学いっても仕事なんか出来ないやつは居るしって言うおっさんも居る。

だが一応の難関大進学校私立中高一貫だと2校、公立高校だと5校ある。進学熱心な少数の家庭から難関大学者は出て行ってる。

失業率全国一位

県内には観光産業か発展途上の小さいIT産業しかないし、観光産業で働くには教養のある人間でないと無理。IT関係もしかり。

今の40、50歳台世代がどういう教育をうけてきなのかを見れば就職率が低いのも頷ける。(教育を受けてきた人には悪いが)

いわゆる文化的再生産。

まずは県民全体の意識を改革しないといけない。県内二大新聞マスコミも左向け左だし、現状のままだとどうしようもない。

だんだん現状から曲って沖縄を理解されるのは嫌だから、今回ここに書き込ませていただきました。

長文申し上げございませんでした。失礼します

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん