2009-07-08

おれは嘘つきになりました

今日、諸事情で株取引をやめた。

ブログもやってたんだけど、だれも見ていなくてさびしいwので、

ブログ終了の日記をここでさらしてみる。

要は愚痴なので、気分を下げたくない方はスルーしてください。

今も混乱してるので、すごく支離滅裂な文になっているのはスマソ。

本文はこちら

http://blog.livedoor.jp/momohal/archives/927400.html

ー 以下引用 ー

◇オレは嘘つきになりました(ブログ終了)◇

本日を持って株をやめることになりました。

で、そのご報告(このブログは誰も見てないが・・・・。・゚・(ノД`))

なんでやめるかというと、

1、生活費の一部を株の資金に充てていた

2、子供が生まれる

3、知らず知らずのうちに、出産費用を少し株につぎ込んでしまった

  (そして取引禁止にされてしまった)

4、これ以上の取引続行は、問答無用で出来なくなった。

5、そして資金をためられるような高い給料はもらっていない

といった感じ。

「株は余裕資金でやるものだ」というのが通説ですが、

本業低賃金で、カツカツの生活をするしかないオレに余裕資金を作るチャンスなんて、

    永久にやってこない・・・・

から生活資金を使うしかなかった。

(ちなみに今年の昇級は1000円w)

ちなみにオレは以前仕事で体を壊していて、もう馬車馬のように働くことは出来ない。






前回のエントリーから以降はペーパー取引をやっていて、勝率5割(収益プラス)になっていました。

自分の手法も見えてきて、これから本番に挑もうというところでしたが、全部無駄になってしまった。。。。。






オレはここ5年くらい、どうしたら金銭的に豊かになれるかということを常に考えてきました。

家族に豊かな生活を送ってほしかったので(オレも含む)。

きっかけは前の結婚相手との離婚

  • 以下読み飛ばしておk----

そのときも、お金がなくて生活も苦しく希望が見えない生活でした。

Fランク以下の大学卒でさしたる才能もないオレができる仕事なんて限られていた。

朝から終電まで働いて、家に帰って奥さんと1時間くらい顔を会わせて寝るという生活でした。

とても子供をつくる余裕なんてない生活でした。

未来はありませんでした。

結婚生活の最後の方は奥さんとはそんなに会話してなかったと思う

(もはや何を話していいのか分からなかった)

考え方のすれ違いはもう修正できなかった。

で、最後には愛想を尽かされました。

何のために仕事をがんばってきたのか。。。。。。

今まで耐えていたものが一気に崩れ落ち、体がガタガタになりました。

(もうこの段階で、長時間労働できるような体ではなくなってしまった)


そのとき、お金があって余裕のある生活が出来ていれば少しは結果が違ったんじゃないかなということを思ったのです。

で、現在

いろいろ試行錯誤して3年前位にたどりついたのがデイトレでした。

オレの周りで株をやっている人間なんて誰もいなくて、誰もオレがやってることを理解してくれなかった(株をやってる人間に対する風当たりときたら・・・・w)。

株取引のやり方なんて分からないから、暗中模索で2年を費やした。

で、やっと手応えを感じてきたところで、退場。。。。。。。。。。




ま、しょうがないね生活費使い込んでしまった訳だしw

投資なんて余裕資金でやるものだし、ましてや生活資金を脅かすようなことはしてはならないのは分かっている。

正論だ。

でもオレにはこのやり方しか出来なかった。




今の奥さんとも話し合ったが、最後は「それぞれ自分の両親の家に別居して、浮いたアパート代で株やれば?」とまで言われてしまった。

家族がバラバラになってまでデイトレするのは本末転倒なのでもうやめるよ。。。


結局お金を損をしただけで終わってしまった。

ちょっと光が見えてきていただけに、くやしい。

チャレンジをやり通すことが出来なかったオレはただの嘘つきだ。

5年間人生目標にしてきたことを止める訳で、悔しいし、不機嫌なツラや態度になってしまうのはしょうがないと思う。

でも今の奥さんはそれすら不満のようだ。

ニコニコしてろってさ。。。。。。。。。。


もう気持ちのやり場がない。



所詮下層ランク労働者が何やっても無駄ってことらしい。

つくづく社畜システムってのはよく出来ていると思う。

苦しい生活から這い上がることが出来ない。

ラットゲームってやつだ。

これからは出口のないクソ会社勤めで、社畜として一生働くのだろう。

また前回の結婚時と同じような、余裕のない状況になってきた。

解決策は、無い。

ホントどうしよう?

ちょっと今は何もする気になれない。

努力は報われなかったよ。。。。。。。。。。。。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん