2009-06-08

秋葉原無差別殺人事件の被害者バッシングの流れ

2008年当時

マスコミが当時被害者●●●だけを美談化して放送

●●●の親がNTTの幹部かつ親戚に日銀の幹部がいること、美大の頂点である東京芸術大学ストレート入学、美人アメリカ留学経験あり、複数企業内定など挫折をしらない壮絶勝ち組であることがマスコミによって判明。マスコミ被害者が7人もいるのに●●●を中心的に報道被害者は●●●とその他状態。2ch上では命の価値はやっぱり全然違うw「加藤加害者大金星当てたな。よくやった」と書き込みがある。

ニュースで●●●の友人が「負け組に殺されるなんて許せない!」と見下したような発言。ほかにも「負け組になったのは努力が足りないせい、自己責任だ」などとボロクソにいう。

2ch民激怒かつメシウマ状態突入。「どんなに努力しても、本人がまったく悪くなくても底辺に落ちてしまうことだってあるんだよ!」、「じゃあ●●●が殺されたのも自己責任だろwww」との発言。

葬式写真がでる。被害者が20歳前後ととは思えない壮大な葬式、火に油を注ぐ

2ch上にNTTの下請けで働いている人と思われる人からの書き込み「下請けで働いているやつ皆●●●の葬式に強制参加させられた。●●●の親は公私混同している。しかも義援金みたいな感じで金も相当巻き上げられた。」などと書き込まれる。「金もちは転んでもタダでは起きない、怖えええ」などと書き込まれる。

ネット上で●●●って刺された痛みで漏らして最後悲惨だったらしいぜ、との書き込み。その写真うpされる。

ざまああ、メシウマヘブン状態←ここまででレスの勢いがなくなる。


2009年現在

●●●の親友音楽コンクールで「●●●のレクイエム」を発表。●●●の親友はもちろん優勝。2ch上では●●●の親友を「正真正銘のクズだな、死ねゴミとの書き込みあり。こういうやつにはヘドがでる、などがだいたいの意見

現在●●●の親友を総バッシング

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん