2009-05-23

電車の中でやっていいゲームってどこまで?

さっき電車の中で隣の席のやつがPSPアイドルマスターをやってるのを見てショックを受けた。

電車の中でギャルゲーってどうなんだよ!」と。

画面の中で春香が踊っているのを見て不思議な気持ちになった。

僕からすると、ギャルゲーはあまりにも典型的オタクらしく、かつてオタクであることを捨てようとして服に凝ったり洒落た店に行ったりして悪あがきした過去があるので信じられなかった(なんだかんだ言って今もオタクなんだが)。

げんしけんがブームだった頃に聞いた話だが、最近の若いオタクオタクであることにコンプレックスが無く、ナチュラルオタクをしてるそうだ。

彼が電車の中でギャルゲーが出来るは、コンプレックスが無いからなのか、コンプレックスはあるけど開き直っているのからなのか、それとも僕が思うギャルゲーオタク趣味という感覚がそもそも無いからなのかが知りたい。

また、ギャルゲーオタクという感覚は僕だけの思い込みなのか、一般的なのかも知りたい。

みんなは電車の中で出来るゲームってどこまでだろうか?

僕にはギャルゲーは無理だ。

罰ゲームをしてるような気持ちになると思う。

エロゲーは完全に罰ゲーム

スポーツ新聞エロ記事を読む方がまだ気が楽だ。

モンハンとか普通流行り物のゲームなら楽勝。

ただし、自分普通だと思ってるモンハンも、端から見れば「何あのキモオタ」なのかもしれない。

  • この前彼女らしき女と腕組みながらあいますやってる男見かけた。できる人は彼女の前でもできるってことだろ。自分は携帯ゲームは持ってないから赤の他人の前でゲームすることはな...

  • 個人的に、アニメや漫画の絵を公共の場で見えるようにすること自体に抵抗感を覚えます。 (自宅や即売会の会場内などは超OK。一応、俺もオタクなので二次否定じゃないよ。) でも...

  • 俺としては、電車内だったらギャルゲよりもエロ記事読む方が罰ゲームだと思う というかむしろそっちにショックを受けた

  • 個人的に、アニメや漫画の絵を公共の場で見えるようにすること自体に抵抗感を覚えます。 ここまで来ると普通にただの差別だな。

    • そもそも"普通に差別"でなければ、「どこまでが"許される"んだろう?」という表現にはならないんだろうなあ。差別されるのが当たり前で、正常な一般人ヒエラルキーにお許しをいただ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん