2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090513183705

エロゲ買ったこともアダルトサイトに行ったこともない女増田ですけれど、報道記事を読んだとき、「ひょっとして『レイプレイ』のことかな?」て思った。

自分では全然プレイしなくて興味がなくても普段からwebぐるぐるしてたら「葉鍵系」て言葉だとか「誠死ね」だとか「NTR」だとか、それなりに有名なエロゲ登場人物名前とかゲーム名とか勝手インプットされてくし。「嫌なら見るな」ってよく言われるけど、その手の情報をシャットアウトする方が難しい。

で、私の中では『レイプレイ』というのは痴漢レイプができる上に中絶までさせられる類まれな陵辱系3Dゲームらしいという情報入力されてて、逆に言えば他の陵辱系のゲームって『臭作』っていうタイトルぐらいしか知らないんだけれど、ブコメ見ててもタイトルがなかなか特定されずにみんなが首ひねってたから、特定できないほどこの手のゲームって多いのか!とショックを受けてたんだけど。

実際のところどうなんですか。その程度のシチュエーションならありふれてるんですか。

それともそこまでひどいのはほんとになくてファンも少ないから知名度が非常に低くてタイトルが特定されなかった(私の目に触れたのが本当にたまたまだった)んですか。

海外人権団体の目にも触れたぐらいだからそれなりに有名なタイトルなんじゃないかと思うんだけど、実はそんなことなくてアングラ的にごくごくひっそりプレイされてる作品だったとしたらちょっとかわいそうかなと思う。(でも本当にアングラだったらこの件で知名度が上がったことで本気で手に入れたい人は全力で入手しにいくだろうし箔がついてよかったのかな)

自分では調べる気にもならないけれど、エロゲにおける陵辱ゲーの割合ってどのくらいで売り上げ割合ってどのくらいなんですかね。

記事への反応 -
  • よく見られる否定的な言説に脊椎反射で反感を感じるのは、 エロ本コーナーにわざわざ立ち入って、そこにある本を見ながら 「なんていかがわしいのかしら、こんな下劣なものは許せま...

    • エロゲ買ったこともアダルトサイトに行ったこともない女増田ですけれど、報道記事を読んだとき、「ひょっとして『レイプレイ』のことかな?」て思った。 自分では全然プレイしなく...

      • 体系的に研究してるわけでもないんで、個人的な感覚でしかないんですが。 エロゲってそれなりに大別できます。 「2D(二次絵)」「3D(ポリゴン)」とか、「泣きげー」とか「抜...

        • 解説ありがとうございます。 陵辱ものってありふれてるんですね……orz でもそれほどネットでタイトルを見かけないということは一応アングラ的に消費されてるってことでしょうか。 ...

      • ありえねーよwww エロゲオタの俺でも知らないものをwwww まあメーカーの名前はよく知ってるけど

    • お前はもう巣に帰っていいよ。 http://anond.hatelabo.jp/20090513183705

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん