2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090513191546

体系的に研究してるわけでもないんで、個人的な感覚でしかないんですが。

エロゲってそれなりに大別できます。

「2D(二次絵)」「3D(ポリゴン)」とか、「泣きげー」とか「抜きゲー」とか。

泣きゲーと違って抜きゲーはあまり話題になりませんが、需要はかなり有ります。

抜きゲーでも陵辱物でないものはありますが、メインは陵辱系で数も豊富です。

レイプ」や「妊娠」といったシチュエーションは「ありふれて」います。

正直、一般的な女性からしたら気が違っているとしか思えない豊富さです。

「孕み」とかいった「ジャンル」が存在するほどなので、吐き気がするかもしれません。

これらを擁護する事は無理でしょうし、やってる方も無理筋で反論してますよね。

でも、そのほとんどは脊椎反射的なもので、本人達も「良し」とは思ってないと思う。


ちなみに、「レイプレイ」の販売元はその筋では有名なところで、

3D(ポリゴン系)エロゲジャンルを開拓していったところです。

3D作品群の中では、「レイプレイ」は評価されている方でしょう。

記事への反応 -
  • よく見られる否定的な言説に脊椎反射で反感を感じるのは、 エロ本コーナーにわざわざ立ち入って、そこにある本を見ながら 「なんていかがわしいのかしら、こんな下劣なものは許せま...

    • エロゲ買ったこともアダルトサイトに行ったこともない女増田ですけれど、報道記事を読んだとき、「ひょっとして『レイプレイ』のことかな?」て思った。 自分では全然プレイしなく...

      • 体系的に研究してるわけでもないんで、個人的な感覚でしかないんですが。 エロゲってそれなりに大別できます。 「2D(二次絵)」「3D(ポリゴン)」とか、「泣きげー」とか「抜...

        • 解説ありがとうございます。 陵辱ものってありふれてるんですね……orz でもそれほどネットでタイトルを見かけないということは一応アングラ的に消費されてるってことでしょうか。 ...

      • ありえねーよwww エロゲオタの俺でも知らないものをwwww まあメーカーの名前はよく知ってるけど

    • お前はもう巣に帰っていいよ。 http://anond.hatelabo.jp/20090513183705

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん