2009-05-12

少なく見てもここ一年半くらい働いていない人がいる。

出勤は一応している。

僕がわからないだけかと思って、いろんな人に聞いてみたけど、

やっぱり働いていない。

仕事を頼むと、

なんか色々言い訳して全くやらない。

大袈裟ではなく、本当に全く仕事をしない。

 

何日かチラ見してみると、

自分ブログ書いたり、

本読んだり、

たまに昼寝したりして帰る。

ずっとそんなサイクル。

 

読書会やらリーラボとかには、積極的に参加しているらしい。。。

(かといって職場に結果のアウトプットもせずに、

仕事もせずにビジネス書を読みあさっているようだ。

カツマーとか言っている。)

 

状況からして確実に給料は僕より高い。

 

そんな状況がみんなわかっているようなのに、

お咎めもなければ、クビにもならない。

ちなみに役員でも管理職でもない。

 

30代中盤にもなって、あそこまで仕事しない人を見たのは初めてです。

 

普段はそんなに気にならないのですが、

大きな会社でもないので、仕事でつらいときに、

近くにそういう人がいると本当に心が折れそうになる。

 

そんな人って世間では意外と多いのかなぁ。

直接言えないので、ここで愚痴らせてください。

 

あーぁ。。。。。。。。。。。。。。。w(x_x)w

  • http://anond.hatelabo.jp/20090512092530 社長の親戚とか、専務がお世話になった人の息子さんとか、クビになることないと思ってるからやりたい放題。 さすがに昨今の不景気でお荷物は置いておけ...

  • 大きな会社でもないので、仕事でつらいときに、 近くにそういう人がいると本当に心が折れそうになる。 「僕」は女性か?なんか書き方や発想が女性っぽく思えた 巧妙にサボる人が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん