2009-05-08

hagakurekakugoと玄倉川の件を見ていてこんなお話を考えた。

大学生ホームレスを指差して「同じ人類と思いたくないね」と嘲笑している。

そこに通りかかったフリーター

「言いすぎだろ、ホームレスだって人間なんだ。あんただってホームレスにならない保証はないんだぞ」としかりつける。

しかられた大学生

フリーター説教されたくない。俺はちゃんとした会社内定をもらっているから心配してもらわなくて結構。

 だいたい、フリーターのお前のほうがホームレス予備軍だろ」と逆切れする。

仲間を呼び集めてフリーターフルボッコ

さらには、フリーターがどれだけダメ人間貧乏かを調べ上げてあざ笑う

ものすごく醜悪だけど、やってる連中はぜんぜん気付いてないらしい。

  • 属している集団を神聖化すると自然と起きる現象らしい。 自尊心を集団に補完してもらっているから、決して自分達を否定する事はない。

  • 最近オレもそれに気付いて飽きてきた。 数年ヲチしてて何の変化も進歩も無いんじゃなぁ。 たとえば木見みたいに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん