2009-05-03

twitterライフが充実=人生が充実 と思っている変な人達

http://d.hatena.ne.jp/miz_k/20090503/1241283903

無駄な事に時間を最大限割ける天才になってどうするんだろう。

「10分に一度の頻度」で投稿しているなんて事を誇らしげに語っている人の人生なんて終わっていると思いませんか?

自分の友人がそんな奴で、しかもそんなことを誇らしげに話してくる奴だったらウザクてしょうがないな。

お前は何を勘違いしているんだと。

PCばっか触っているのか、携帯片手にいつもどこでもやっているのか知らないけど、お前はどんだけ暇なんだと。


元々リア充な何かを持っている立場の人がフォロワー付けて情報発信するのには価値があるものだろうけど、そうでない人がtwitterで更に常時接続ネト充状態になっても更に空虚な泥沼にはまるだけだ。

ホッテントリになったから、twitter誕生日たくさん祝ってもらったから何?それ食えるの?美味しいの?

本人的には更なる高みにこれたぜ、やったー!なんだろうけど、それ、時間無駄遣いという泥沼に更に深く沈んでいるだけだから。


ついで:

・「お前暇人だな」という言葉を伝えた10分後にはその事に対する考えがtwitter記録されているに違いない。そんないつでもtwitterすること考えている「人生書記係」が自分の隣にいると思うだけで気持ち悪い。

ネト充の成れの果てとして辿り着くオフ会三昧?たまにならともかく、オフ会三昧して喜んでいる人なんて本当に重要な事・予定が無い残念な人達だけだ。

  • ま、人生には無駄なことに時間を割きまくってズブズブ泥沼にはまり込む時間もあるし、 そいつは必ずしも全く不必要な時間でもないってこった

  • 当たり前になりすぎて、抵抗がなくなってきていると思われ。 つまり、「ついうっかり本音を(ry

  • 一昔前のチャットとある意味変わらんしなぁ。 程ほどでいいんだよね、程ほどで。

  • いやまぁ、「こんなにtwitter充してる俺凄い!」ってのは端から見ると微妙だなーってのは思うけど、 それが「他の何か」に置き換わったら「有意義で人生が充実してる」の?本当に?マ...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090503182553 元記事は「俺は今!盛大に!楽しく!時間を無駄遣いしている!」って宣言だった らしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん