2009-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20090501211740

私も便乗しちゃおう。

なんかちょっと違う気もするけど。

こういうのって理解してくれる人っているのかな。

高校大学1,2年当時、私のまわりの女の子って恋バナが大抵会話のネタだったんですね。

なので、私も恋バナなり、恋愛相談なりして、信頼できる女友達作りをしようと思っていました。

でも、正直全然けーけんない私は話せないから、話さない→信頼してる友達じゃないって思われる。みたいな感じでした(きっと今も)

 

ある時クラスメイトから告白されたんだけど、

結局彼に対して興味が持てなくて振ってしまいました。

月並み言葉になってしまうけど。彼を傷つけてしまったことに私も傷つきました。

好みでもない一言も会話したことない人から突然告白されても。。)

でもこれは話のネタになるかしら?と正直思いました。

ところがどうやらその告白のセッティング。私の女友達らもいっしょになってやっていて、

彼はその子らに泣きついて告白するにいたったらしいということが判明しました。(うすうすそんな気もしてましたが)

話せねーじゃん。その男子が事細かに私の発した言葉彼女らに伝え、状況自体は彼・彼女らが仕組んだもの。

それ以外に一体何を話せと?閉口してしまった私に、「○○(私)は私たちを信頼しているように思えない。」なんて言われても…。

ご丁寧に私がその男の子を振った夜にはその子の残念会まで開かれたというじゃないですか。

私がその女友達らと飲もうと共同で買っていた酒やおつまみを開けて。(未成年ですがここは目をつぶってください)

 

19にもなってこんな幼稚なことをする人たちだとは思ってませんでした。

高校からの持ち上がりの短大のようなものだったので精神的に成長できない人たちだったのかもしれませんね。

体から力が抜けて、なぜか抜けがらのようになり、

なぜか嵌められたという被害者妄想で頭がいっぱいになり、

なぜか突然涙がぼろぼろ出てくるようになりました(きっと私のプライドが高すぎるんですねw)。

私はそれから大学に行き、あれから5年が経ちました。未だに彼氏はできません。

女友達の1人は最近浮気しても許してくれた相手と結婚して、1人は2年に1人のローテで彼氏が変わっているそうです。

相手は尊敬できる人でお互いに成長できるそうです(あー幸せそうだなー)。

それぞれ半年に1度くらい会う仲です。そんな友達がいるだけで十分だと思います。

恋バナ、彼女らにはできないので、未だに信頼されて無いと思っているんだろうなーと思うと悲しくなります。

でも最近は「いいじゃないか。こういう関係だって。もう信頼とか私のことなんて彼女らは何も思ってないよ」と自分に言い聞かせるようになりました。

信頼してないわけじゃないんだ。私だって恋バナしたりそういう信頼関係の持てる友達が欲しかったよ。

大学では趣味とかポリシーが共有できるとかで信頼関係は築けるんだ。

ちなみに研究室理系)ではやっぱりプライベートの会話は恋バナだから、

話さない(話せない)私は一歩距離を置いてるように思われてます。(話しかけづらいって言われたw)

あー私暗いよな。酒飲むと更に暗くなるので、

いいと思った人とさしで飲むところまではいくんですけど、次回誘ったらやんわりと断られるんですよね。。

次誰かデートに誘う時には明るい時間にしよう。そうしよう。

誘っても断られる旨だけを大学の友達に相談したけど、私は職場での出会いの方がいいんじゃないかと言われました。

就職先も決まったし、当分は自分磨きかな。(ああ一体いつまで…磨きすぎてすり切れちゃうよ…)

恋愛飛び越えて婚活してもいいかもしれない。(長続きする気がしないけどw)あーいたいいたい。

記事への反応 -
  • 中学時代の話  ばればれだろうけど好きな子が居た。当時遊んでたグループだったからそのグループの友人も知ってたと思う。 なぜかはわからないけど、その子からラブレター 「付き...

    • 私も便乗しちゃおう。 なんかちょっと違う気もするけど。 こういうのって理解してくれる人っているのかな。 高校~大学1,2年当時、私のまわりの女の子って恋バナが大抵会話のネタだ...

      • いいんだよそれで。 信頼って言うのは相手に強要するものじゃなくて、自分の行動の結果で相手から得るものじゃん。 「増田に信用されてない」と思った増田の友達は、増田を責めるの...

      • 19にもなってこんな幼稚なことをする人たちだとは思ってませんでした。 高校からの持ち上がりの短大のようなものだったので精神的に成長できない人たちだったのかもしれませ...

        • >|(君のためではないかも知れないが、その相手の男子に親切してあげてただけっちゅーか)。 自分と合わなかったからって、相手を貶めるのは思考停止だぞ。|< そうなんですよね...

          • 当時、空気を読んで楽しい時間を過ごそうとするのがコミュニケーション能力をあげるのに必要だと思っていて、 それはそれで本当に必要だから間違っていないと思うよ。

            • ではなぜ、このような誤解が生じてしまったのか? 私が嫌だと言っていれば、こんなことは起きなかったのではないか? 後悔しても仕方のないことだけど。後悔してもしたりない。 う...

      • 高校からの持ち上がりの短大のようなものだったので精神的に成長できない人たちだったのかもしれませんね。 まずこういう見下し方を止めるのが成長への第一歩だな。

    • 糞くだらない連中だね 大丈夫、大体そんなの小学生で卒業、いいとこ中学、高校ならやった連中が子供っぽいと叩かれる、そんなレベルだろ 大人になってそんな事したら訴訟モノだし、...

    • そのまま面白可笑しく道化を演じ、仮面を被ったまま過ごす。 ちっぽけなプライド守りたかったのか? そこで真剣に怒れば、今の鬱屈はなかったかも知れないのに。

      • 横だけど、そういう時って悲しみとか絶望感とかで、怒りにならないんじゃないだろうか。 全く無いわけじゃないけど、それが前面に出てこないというか。 元増田がどうかはわからんけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん