2009-04-24

これから仕事だ…

はぁ。

仕事は、倉庫内での仕分け作業。黙々と9:00から18:00迄。

流れてくる荷物をバラして、分別するだけ。誰でもOK

ただ、その雰囲気が合わない。

…何というか、「もうこのままでいいや」って感じなんだよね。皆。休憩時間とか特に。

雇用した会社社員は当然デスクワーク派遣アルバイトオンリーで作業。いや、当然の構図なんだけどさ。

処遇も生活も不安定なわけなのに、どうしてそんなのんびりしていられるのか不思議でしょうがない。

環境が人を作る」のか・・・

自分は、実は新卒で入社月がまだなので食いつなぐ為に働いてる。

だから、「このままでいいや」って空気に染まらない様に本を読んだり勉強したりしてモチベーションを保っている。

もう、毎日は給与ストレステストだろー!! 位の勢い。

「まだだ、まだおわらんよ」と、頑張る毎日。将来はIT系コンサル独立目指してる。

巷では、「正社員偏重乙!」という空気もある中で、やっぱ非正規はよろしくないよ。

彼らが正社員なら仕事の取り組み方も、モチベーションも、人生設計も変わってくるだろう。

とはいえ、全員を正社員にできないから非正規を利用する。正社員はそれを監督するだけ。

そんな社会構造があるかぎり、派遣切りは無くならないよ。汚いよ、この構造は。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん