2009-04-17

趣味としての子育て入門

タイトル適当です

子育て趣味じゃないと言うけれど、じゃあいったい何なのだろうね

パッと思いつく点を挙げてみました

子育て趣味──┬──社会派────┬── 少子化なので子供を作って社会貢献するよ(社会貢献派)
        │         ├── 子供がいると頑張れるよ(モチベーション派)
        │         ├── 子供から学ぶことも多いよ(自己成長派)
        │         ├── 幸せで充実した人生が送れるよ(人生充実派)
        │         ├── 自分の代で増田家を終わらせることはできないよ(責任派)
        │         └── 親に孫の顔を見せることができるよ(親孝行派)
        │
        ├──労働力派───┬── 将来働いて親を助けてくれるよ(子供労働力派)
        │         └── 老後の面倒を見てくれるよ(社会保障派)
        │
        ├──愛玩動物派──┬── 子供は可愛いよ(子供かわいいよ子供派)
        │         └── 子供天使で宝物だよ(天からの贈り物派)
        │
        ├──動物派────┬── 意図せずできちゃったよ(とりあえず育てる派)
        |         └── 生まれたからには子孫を残したいよ(DNA派)
        │
        └──無責任派────── 子供をもってみればわかるよ


人間が生きものの生き死にを自由にしようなんて

おごかましいとは思わんかね

本間丈太郎の言葉なんだけど、上の図を見る限り親ってほんと身勝手だよね

子供は産まれたいとも思っていないのに、勝手に作っちゃって空気読めと思う

産まれた子供がかわいそうです><

どうぞご利用ください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん