2009-04-06

なぜ?

私の記憶が間違いでなければ、現実社会ネットも平等な世界だと思うのだが。

みかけサイトみかけサイトで同じような言葉が見られる。

インターネットというものは、いつから男性だけのものになったのだろうか。

パソコンという情報ツールは性別を問わないで使えるはずなのだが。

器の狭いという言葉が似合う人は少なくないとは言え、あまりにもあちこちでそのような批判を見ていると

「男っていうのは、本当にくだらない事にこだわるんだなあ」と思ってしまう。

パソコンの扱いが上手い上手くないというだけで「これだから女は・・・」といわれた日には

そうか、男性というのは初めて触る機械であっても扱えてしまうのだなと感心してしまう。

とはいえ、そのようなくだらない事を言うのは、おそらくごく少数であると思うのだが。

男尊女卑・・・これに似たようなものなのだろう。

PCの操作のみで語られる男の魅力というのが、どういうものかは私には理解できないが

本当に魅力のある男性というのは、そのような世界でのみ目立つ存在ではないのだと思う。

さて、いったいパソコンネットは、平等という言葉で使えるようになるのは何時になるのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん