2009-03-22

http://anond.hatelabo.jp/20090322212511

人間に置き換えてみろよ、自分ちの庭やら隣の部屋でかなり激しいセクロスギシアンされてみたり

電車の中でしつけのなってない子供がギャアギャアわめいて暴れてるのに親は何もしなかったり

玄関先に立ち小便されたり人糞落ちてたりしてるの想像してみろよ。

「愛誤」という言葉には幅があって

室内飼い至上主義・不妊手術至上主義なんかも愛誤の一つだろうけど

「部屋に閉じ込めるなんて・不妊手術なんてかわいそう!自然に近いほうがいいじゃない!」

と他人の迷惑顧みない連中も愛誤っていう言い方をするよ。

動物愛護っていうのはそれが同時に人間にとっても気持ちのいいことでないと愛護とは言えない。

「取り巻く社会」が変化していく以上は近所になるべく迷惑をかけないほうが自分にとって住みやすいもんだよ。

  • 猫がやる事を素で「人間に置き換えてみろ」などと言い出す事こそ立派な愛誤。 猫と人間は違うんだよ。当たり前だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん