2009-03-20

努力したことは人間関係に悩んだこと

もう1年くらい前の話だけど、価値観の全然合わない女性に告白して振られた。

今まで頑張ったことって何?「彼氏とか同期とかの人間関係に悩んだことかな」(え、それって誰でも当たり前のことじゃね?俺童貞だけどw 部活とか受験勉強とか仕事とかねぇのかよ)

彼女いる男友達と2人で遊びに行ったことあるけど、彼氏にそれをされたら嫌」(・・・笑うしかねぇw)

今日のお店選んだ理由も割引サービスあったからって言ったでしょ?やっぱり美味しそうだったからとか、雰囲気良さそうだったからとか、そういう理由で選んで欲しかったな。」「あ~それは照れ隠しだよ、その辺の男心気づいてよ。」(一応ネットでいろいろ調べたんだけどな・・・言わずにかっこつけるとこだったか、勉強になります)

他にも金銭感覚とか仕事観とか、地方からの上京者な自分東京お嬢様な相手の価値観の違いがかなりあったとは思う。今までこれだけ対等に?話したり聞いたりしたことがあるのは男友達ばっかりだったから、価値観違っても妥協点探しながら付き合えないかな?と思って1回付き合いませんか?→ダメって言われた後、何度か会ってやっぱりどうかな?→ダメって感じで振られた。その後は1度お互いが主催者の合コンやってそれっきり連絡も取ってない。

彼女いない暦=年齢な自分としては、勉強になりました><って感じなんだけど、相手には無駄時間を過ごさせたのかな?

その頃の少し前に非モテオーラ満開だったから、友達が「合コンで知り合い紹介してやるよww」というかたちで会った人なので、自分にとって何かしら変わるきっかけになったと思う。今の自分仕事趣味が充実+オナホ気持ちえぇのぉ&エネマグラ試してみるかwwと童貞劣等感そっちのけで自分開発の方向に走ってしまっているけど、前みたいな非モテネガティブオーラは皆無になった。

振られた相手と最後に電話してたとき「私じゃなくて誰でも良かったんじゃないの?」「・・・確かにそういう感じは少しあったかも」と言ってしまいました。最低ですね、振られて当然ですね。

  • 部活とか試験勉強こそ誰でも当たり前の事だし社会人になってまで普通話題に出さないし、仕事も当たり前のような… つか、どういうシチュエーションで「今まで頑張ったことって何?...

  • まあそういう女が好きな男もたぶんいるさ。 人間の弱さも、見方によっては美点となる。 おまえは人間関係が不足している。 もっとたくさんの人とつきあってみたほうがいい。 尚、...

    • あ、こういう視点が欲しかった。ありがとう。 人間関係が不足している、まさにその通りだ。だけど、とりあえず付き合いたいと思った人だから許せた価値観であって、男だったらすぐ...

  • 面接、確かに書いてて自分でも思った。 たぶん「一人暮らししたことないの?」(てか同棲しようぜw)「ずっと実家だしね、苦労してないように見える?」「ん~なんとなくね」「苦...

  • 元増田です。ブクマの反応が早くて少し嬉しかったのでレスと追記。 >「耳をすませば」や「げんしけん」なら死にたくなるけど「あの花」は神アニメ、というのは奇妙な話だ、とは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん