2009-03-19

win7と2008R2

今日名古屋セミナー行ってきたんでセミナー感想をちょっとだけメモ書き

 

意外とおもしろかった

仮想化意味目的認識できた

 

デモで使ってるPCスペック教えて欲しい

 

タスクバーの向上とかってショートカットとかをいくつか覚えたらいいんじゃね?

最小化したいならWindowsキー+Dでいいよ

ウィンドウの最大化はタイトルバーをダブルクリックするよ

 

サーバー管理大変そう

数百とクライアント管理より楽なのかな

 

便利、おもしろそう、そんな機能の解説とデモがあった

試したい

 

 

 

総論

小規模なうちの会社にはメリットが小さそう。

クライアントシステムを提案するわけではないし。

ソリューション事業であれば、大きな武器と成り得るのかも。

エンドユーザー、一般個人向けのwin7のプレゼンをどう行うのか興味がある。

 

64bitのマシン買って、家で遊ぼうかな。

いまだに職場我が家XP。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん