2009-03-18

http://anond.hatelabo.jp/20090318200716

俺には増田がただ単に「下世話は話題は見たくない」と感情的な主張を論理武装しようとしているだけにしか見えないぞ

1)俺が言いたいのは堀江由衣だのそういったテレビ人間でもなくややマニアックだけどそれでも知る人にとっては大物タレントのような人が、

2)ネット意見に直接反論するのは火に油を注ぐことだし、

3)Wikipediaみたいによく情報源とされてそれとなく信用されてるものでもタレントラジオで直接事実と違うことが書いてあって驚いたなどというケースが多い。

4)でもタレントが自らをソースとしてWikipediaを書き換えることはない。結局黙ってるしかない。

1)堀江由衣ゴシップ対象にすべき?ような芸能人ではないと言う主張?

2)ちょっと前に漫才師炎上したのを思い出すが、せっせと反論し続けるような池田信夫のような人もいるので本人次第では?

 炎上には色々なパターンがあるので一概には言えないが、単なるネット批判人格批判に終始して、具体的なネット意見そのものに対する反論が無い場合に多いのでは

3)タレントblogにそう書くこともあるが、情報が不確かなことはネットに限らない

4)現実的にタレントwikipedia放置することの方が多いかも知れないが、それはwikipedia(の自分の項)は信用できないよ、と言う暗黙のアピールにすぎないか

  ただ単に面倒臭いだけなので

  書き換えようと思えばいくらでも書き換えることができる。

  • http://anond.hatelabo.jp/20070602140928 今更この記事に反応するのもアレなんだが、堀江由衣を今更知ってネットで検索しながらアレコレ読んでいたらこんなものに突き当たった。    もしかし...

    • ネット上で、特に2chで自称関係者が現れてそれっぽいことを書くとその場が「そいつを全面的に信じるべきだ」って流れになっちゃうんだよな。 それが多くの人間にとって面白いからな...

      • その指摘からいくとまとめサイト脳って言葉もあった気がするけどそれと似てると思うな。 スレの流れや多数の悪意にとって都合が良いところを勝手に真実とみんなが信じ込んでいって...

        • スレの流れや多数の悪意にとって都合が良いところを勝手に真実とみんなが信じ込んでいって、 本来のみんなが正気・フラットな状態だったら五分だったりこちらが有利だったりする...

          • いやいや当事者が違うって 俺らがお互いに反論して意見を交換しあえるのはネットの明らかに良い部分で俺も同意する 不二家の一件では少なくとも自分の好んでみているテレビ番組は...

            • 俺には増田がただ単に「下世話は話題は見たくない」と感情的な主張を論理武装しようとしているだけにしか見えないぞ 1)俺が言いたいのは堀江由衣だのそういったテレビの人間でもな...

      • 噂ってそういうものだろ 下半身的事情は特に 何を吹き上がっているのやら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん