2009-03-11

anond:20090311215623

自分がどうしようもならないと思う部分はあきらめたらいいんじゃね?

 

些細なミスをしてしまうなら、事細かくメモを書いて貼付まくったらいい。

話が飛ぶなら、覚えてることとやるべきことをを書いて手元に置いておくべき。

ワークシェアリングなんて苦痛を軽減させるためにやってるんじゃない。

自殺未遂の話を軽々にするとか、やっぱり元増田はちょっと甘い。

 

あきらめるって言い方が嫌なら、割り切るって言い換えて自分に言い聞かせたらいい。

 

俺は最近ばあちゃんが入院して、そのためにプライベートがほぼなくなった。

平日は仕事病院スーパー帰宅、じいちゃんのご飯作り。

土日は両方ともじいちゃんを病院に連れて行って、家事をして終わり。

もう1ヶ月毎日病院行ってる。

母親は昔に亡くなってるし、父親は全くあてにならない。

仕事帰りに飲みに行くことも、休日本屋に行くこともできない。

このままだと彼女もできないし、友達とも疎遠になる。 

でも仕方ない。

じいちゃんとばあちゃんを見捨てられないから、自分プライベートはあきらめた。

隙間時間自分楽しみを見つける。

ネクタイをする時にディンプルをきれいに作るとか、晩ご飯をおいしく作るとか、

今日満月だから月がきれいとか、そんなんで満足するように努めてる。

 

だから元増田もがんばろう。

ミスをしてしまうのなら、ミスの原因をつぶしてく。

無事仕上げた仕事自分を褒める。

病気のせいで明るく考えられないのなら、目標:明るく考えると書いてモニターの横に貼る。

 

ミスの原因をつぶして、できたことを自分で褒めようぜ。

記事への反応 -
  • 日本の社会って、お金を稼ぐことに関しての「苦痛」があまりにも大きすぎる気がする。 そんな中で、前にどこかの増田が書いてたり、オランダのワークシェアリングの話を聞いていて...

    • 自分がどうしようもならないと思う部分はあきらめたらいいんじゃね?   些細なミスをしてしまうなら、事細かくメモを書いて貼付まくったらいい。 話が飛ぶなら、覚えてることとや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん