DISCASを退会した。
クレジットカード番号とか個人情報が残っているのが気持ち悪かったので、
削除申請したら断られた。
なんで?
http://www.discas.net/netdvd/legal.do?pT=0#privacy05
一応、上の6をみたら削除してくれそうなことが書いてあったのだけれども、
以下のメールが送られてきて、一蹴されてしまいました(泣)
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TSUTAYA DISCASカスタマーサービスでございます。
お問い合せいただきありがとうございます。
恐縮ながら、お客様の個人情報につきましては、過去の経緯に関する
お問い合せへの対応の必要もございますので、ご利用履歴とともに
退会後も保持しております。
個人情報の管理は、「TSUTAYA DISCAS会員の個人情報の取扱い」に
基づきまして厳重に保管しております。
<TSUTAYA DISCAS会員の個人情報の取扱い>
→ http://www.discas.net/netdvd/legal.do?pT=0#privacy01
以上、何卒ご了承ください。
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6.情報主体の権利尊重
当社は、個人情報に関する情報主体の権利を尊重し、情報主体から自己情報の開示、訂正もしくは削除、 または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じます。
とかかれており、よく読むと
「社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じます。」
とアリ。
でも、「社会通念と慣行」と「過去の経緯に関するお問い合せへの対応の必要もございますので、ご利用履歴とともに退会後も保持しております。」は別物だと考えるのが通常思考なのだとおもうのだが。
それとも私に社会通念がないのでしょうか??
企業側の都合による営業上の自衛?。(企業側が、問題が起きたときにあなたに)問い合わせるために必要って事かと。 あなたが悪いワケじゃない。 どうしても気持ち悪いなら、消費者...
横だけど、多分これhttp://anond.hatelabo.jp/20090302213957
元増田です。 消費者センターっていうのはいいですね! そこまで考えてなかったけど、いい機会だから消費者センターに相談しようかと思います。 一応私も社会人なので、ディスカス...
どの元増田?