2009-03-02

嘘つきTSUTAYA DISCAS

DISCASを退会した。

クレジットカード番号とか個人情報が残っているのが気持ち悪かったので、

削除申請したら断られた。

なんで?

http://www.discas.net/netdvd/legal.do?pT=0#privacy05

一応、上の6をみたら削除してくれそうなことが書いてあったのだけれども、

以下のメールが送られてきて、一蹴されてしまいました(泣)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

TSUTAYA DISCASカスタマーサービスでございます。

お問い合せいただきありがとうございます。

恐縮ながら、お客様個人情報につきましては、過去の経緯に関する

お問い合せへの対応の必要もございますので、ご利用履歴とともに

退会後も保持しております。

個人情報管理は、「TSUTAYA DISCAS会員の個人情報の取扱い」に

基づきまして厳重に保管しております。

TSUTAYA DISCAS会員の個人情報の取扱い>

→ http://www.discas.net/netdvd/legal.do?pT=0#privacy01

以上、何卒ご了承ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

TSUTAYA DISCASカスタマーサービス

ちなみに、個人情報保護方針の6には、

6.情報主体の権利尊重

 当社は、個人情報に関する情報主体の権利を尊重し、情報主体から自己情報の開示、訂正もしくは削除、 または利用もしくは提供の拒否を求められたときは、社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じます。

とかかれており、よく読むと

社会通念や慣行に照らし合理的な範囲でこれに応じます。」

とアリ。

でも、「社会通念と慣行」と「過去の経緯に関するお問い合せへの対応の必要もございますので、ご利用履歴とともに退会後も保持しております。」は別物だと考えるのが通常思考なのだとおもうのだが。

それとも私に社会通念がないのでしょうか??

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん