2009-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20090220045216

残念。どう考えても滅びることは決定済みじゃないか。

なにを持って滅びるとするかはわからないけど、自分の基準では滅びる以外のなにものでもない。

昨年33社の上場企業倒産したけど、今年はそれじゃすまないでしょ。

去年を下回ることはまずない。合併もそれじゃおさまらないだろ。

倒産企業が抱える負債総額は毎月6000億円。

株式マーケットからは200兆円。

どこがその分の損失を引き受けますか?

金融危機以降政府がなにか対策を「実行」しましたか?

日銀がやったのはタブーに触れるような禁じてばかり。

今日実行したとしても3月危機には間に合わない。

いっそ死に体のまま延命措置をするぐらなら倒壊してもらったほうが経済活性化していいとおもうんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん