2009-02-18

投資詐欺にあったかもしれない1

投資家に100万円口座振り込みしてしまった。

名前検索すると、それなりに出てくるが、運転免許証コピーもらっておけばよかった。

手渡しじゃないからまだいいけど。

最初相手から、指定された株を買うので投資しないかって話しをされた。

100万振り込んだ。

でも、契約書等送ってくれない。

最終的にFAXで、お金をかりましたという、契約書が来た。金利4%つけるそうで。

でも、なっとくいかないので原本を求めたところ、半月以上たって送ってきた。

契約内容、100万借りました。返済は月末。返済しない場合の金利は0%。

詐欺でしょ?

どうしよう。

相手の名前晒した方が良いのかな。

相手の個人情報晒したら犯罪

  • 「個人情報を晒す」ことは犯罪ではないが,詐欺師だというラベルをくっつけると名誉毀損となり,刑事および民事上の責任を負う。 だいたいそれって詐欺なのか? うまい口上で金を...

    • ああ,よく読んでなかった。「原本」とFAX版が違うのか。よくわからんけど相手方が一方的に作成した契約書なら無効だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん