2009-02-08

欧米の後追いをしても日本ゲーム業界は救われない

まぁ、当たり前っちゃあたりまえなんだけども。

スクリプトがうんたらかんたらとか、EAに対抗するにはでかくならいといけないだとか、いろんなところがいろんなカタチで

迷走している日本ゲーム業界ですが、言葉も文化も違うんだから海外と同じ事やっても勝てねぇって。

金策と人海戦術が得意な海外で組み立てられた理論日本に輸入したってうまくいかねぇよ。

自分たちの戦略自分たちで立てないと。

ただ、HD市場は国内だけじゃとても商売が成り立たないんで必然的に海外目指さないとダメっていう人もいるね。

でもさ、それはやっぱり外国の猿真似したところで売れるはずないんだよ。

日本発で世界に受け入れられたものって、海外人間の嗜好にあわせたものよりも

日本にしかなくて海外人間がうらやむモノが受け入れられたんじゃない?

PS2時代のぬるま湯でそういうのを探すことをせずに目先の金稼ぎに奔走してたんだから

今そのツケが回ってきてるのは当然っちゃ当然だよね。

まぁ、苦しむしかないんじゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん