2009-02-07

数年前の自分と同属嫌悪

何年も前の自分がアホみたいに熱中して、数年後飽きて原作も売り払ったジャンル

いま現在大ハマリしていてオタク特有の萌え語りをしている人を見ると

他のオタク以上に「キモっ」と感じてしまう。

おそらく当時の自分を思い起こさせて、自分キモがられていたのでは?と思い不快なのかも知れない。

絶望先生ネタであった気がするけど、スポーツ歴史哲学心理学などの

「本当はオタ(腐)フィルター主体の行動でも一般人から見れば単に勉強熱心な人に見える」、と

オタクが思っているものは、実際には周囲にもバレバレなんじゃないかと。

そして通常通りキモがられてるのではないかと思う。

○そもそもその人がオタクと知れている、あるいは誰かに仄めかす

○その分野への取り組み方が尋常でない、たまに一人でニヤニヤしている

専門用語を使いたがり、無駄にその分野に詳しくなったような言動になる

○同士にだけわかるサインを送っている(サイン出してること自体は明らか)

○持ち物のモチーフは公式グッズではなくともどこか関連している

以上の半分くらいは中学生の時分、私が実際にやってた痛い行動です。身に覚えのある人がいるかも。

一番怖いのは大ハマリしてる最中自分がやってることがおかしいと気づけないことだ。

  • やめてーわたしのライフはゼロよー 小学生のときセイントセイヤが好きで、そのせいでギリシャローマ神話全集みたいのを読み漁ってたことを思い出した。神話の本とかもすげー買って...

  • うをおおおおお!やめろ、やめてくれこんなことを書くのは! 俺の黒歴史がどんどんよみがえる・・・・・・・。 俺は中学時、某格ゲーに強い影響を受けたせいで、 ファッションが...

  • 性格悪いブスだなおいw 普通は昔の自分を彷彿とさせる後輩を見ても微笑ましいとしか思わないよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん