2009-01-27

就職で大事なこと4か条◆

就職活動の季節突入

ダメ大学生にとって正念場であるついこの頃。

ネームバリュー給料だけで決めるような馬鹿が少しでも減るように

就職先を決める際に重要な4つのことを書いておく

1.競い合える優秀な同期がいる

2.心から尊敬出来る三年以内の先輩と後輩が出来る。

3.キチ●イのようなことを言う馬鹿な人がいない

4.企業に属しても死ぬまでずっと自営業だという認識



これだけ押さえておけば問題ないよ。

大企業に属そうが、ベンチャーに行こうが、企業に頼ってる時点で負け。

常に自営業だという意識で働けば、派遣村に入ったりすることは絶対無いから安心して社会出とけ>大学生

  • まぁ今の時期から就職活動に本腰入れるようじゃ負け組み予備軍だけどな。 (体育会所属除く)

  • 2.心から尊敬出来る三年以内の先輩と後輩が出来る。 これは相当難しいわ…。俺学生じゃないけど。 俺が心の底から尊敬したのは院生のときの指導教官だけど、あのレベルは他に見た...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん