2009-01-26

低用量ピルの服用を考えている人へ

病院の探し方

(社)日本家族計画協会(JFPA)が主催しているサイト

低用量ピルの処方に前向きな全国の病院を探せます。

病院の選び方

低用量ピルは婦人科のお医者さん同士でも反対派と賛成派の真っ二つに割れているので

事前に電話をして病院の雰囲気を見てみることをおすすめします。

を確認するとよいでしょう。

避妊目的ピルを飲むことはちっとも恥ずかしくないです。

でもでもやっぱり恥ずかしい!という人は生理痛の緩和や月経前症候群の緩和をしたいと伝えればおk

低用量ピルの買い方

低用量ピルの値段

1シート数千円程度が相場

(ソースmixiピルコミュhttp://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28099722&comm_id=29074)

低用量ピルに関する基本知識

増田が感じたピルメリット

  • 妊娠を必要以上に恐れることがなくなった。
  • PMSがなくなった。過食がなくなって痩せた。イライラしなくなった。肌荒れも解消。
  • 生理痛が軽くなった。服用前は毎月まるまる2日寝込んでいたけど今は大丈夫
  • 体毛が若干薄くなった。
  • 予定通りに消退出血が来るのでナプキンの準備が楽。
  • 性欲のアップダウンが規則正しくなったのでお泊まりデートの日調整が楽になった。
  • 3か月に一度ピル処方&定期健診に通うので健康管理に気を使うようになった。
  • 血液検査献血でもらえるシートや学校職場での検査の結果表で代用可能。

増田が感じたピルデメリット

増田ピル

(注1)自分情報収集した結果、「24時間に1錠飲めばok」ということがわかったので基本的にこのスタンスで服用中。

だ、だからといってあなたもマネしてねってことじゃないんだからね!///

基本はあくまで「飲み忘れて効果を薄れさせないために、決まった時間に飲みましょう!」なんだからね!!><

(注2)お互いSTD・HIV検査受診済み。ピルはSTDの予防にはならないから、必要な時には夜の帽子もちゃんと使うんだぜ!

  • ????????病院??????????????ピル???????????? 個人輸入???????????????????????????????? ??????1??????1000??前後?? ??????????病院??????????????????????????????

    • 文☆字化☆け修☆正たのみま☆すー

    • 元 増 田 です。 個 人 的 に は ピ ル を 初 め て 飲 む 人 が 個 人 輸 入 で ピ ル を 購 入 す る こ と に は 反 対 し ま す 。 個 人 輸 入 の ピ ル は 薬 事 法 ス レ ス レ の 存 在 。 税...

      • 個 人 輸 入 の ピ ル は 薬 事 法 ス レ ス レ の 存 在 。 税 関 な ど で 引 っ か か っ て 定 期 的 に 購 入 継 続 で き る か 不 安 定。 通達によると1カ月分×1日3錠までの量なら輸...

        • おー個人輸入経験者でしたか! やっぱり薬代はネックなのでいつかは個人輸入を試してみたいとは思うものの かかりつけのお医者さんに言いだせないし、婦人科系のリスク持ちなもので...

          • 税関は全部の荷物を調べるわけではないので、3年分とか頼んでも見つからなければ平気だけど 「医薬品」と書いてあって袋が妙に大きい、とかが目にとまると調べられて没収される そ...

  • 元増田のばーかばーか。 今すぐ緊急避妊法でググって対処しろ。 あと、彼女さんにはこの記事読ませれ。http://anond.hatelabo.jp/20090126164130

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん