2009-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20090119112428

煽りではなく質問するが、

国の教育機関を高品質にする(有名私立並。ブランド価値を気にしなければアレよりもっと低コストでできると思う)

本当に、現代において、市場競争にさらされない公的サービスの質を低コストで向上させるような具体的な方策があれば、社会主義国家は崩壊しなかったと思う。

ちなみに、自分には一つアイデアがないわけではない(社会的にも既に一度実験済み)。が、問題はそれを導入することに多分多数の同意が得られないだろうという点。それ以外の解決策は今のところ思いつかないので、増田アイデアがあれば知りたいところ。

記事への反応 -
  • 国の教育機関を高品質にする(有名私立並。ブランド価値を気にしなければアレよりもっと低コストでできると思う) DQN隔離保障(高品質な教育を受けてもDQNになっちゃった子は専用の教...

    • 煽りではなく質問するが、 国の教育機関を高品質にする(有名私立並。ブランド価値を気にしなければアレよりもっと低コストでできると思う) 本当に、現代において、市場競争にさら...

    • ・国の教育機関を高品質にする(有名私立並。ブランド価値を気にしなければアレよりもっと低コストでできると思う) 「有名私立」は最初から選りすぐった優秀な子のみを集めてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん