2009-01-15

http://anond.hatelabo.jp/20090115095619

お前は「正月」という言葉を使うな。「餅入れた汁の日」と呼べ。

お前は「節分」という言葉を使うな。「太巻きと豆の日」と呼べ。

お前は「雛祭り」を祝うな。とりあえず「人形飾って白酒呑む日」と呼べ。

お前は「入学式」とか考えるな。「ハゲの話を聞いて紅白饅頭貰う日」と覚えてろ。

お前は「子どもの日」とか考えるな。「親の見栄で鯉のぼりの日」と言え。粽を食うのは許可してやる。

お前は「梅雨」とか言うな。「雨が多いね」と言え。

お前は「海の日」とか言うな。「夏休み初日」と言え。いや「夏休み」も言うな。

お前は「盆」とか言うな。「ナスキュウリの日」で十分だ。

お前は「十五夜」とか言うな。「だんごの日」でも充分過ぎる。

お前は「体育の日」なんて考える必要もない。「運動場で弁当食う日」だ。

お前は「勤労感謝の日」なんて知りもしないだろう。「ニニニのニートにゃ祝日もなんにもない♪」とか歌え。

お前は「大晦日」とか贅沢すぎる。「紅白の日」でいいだろ。

とにかくお前には文化とかそういうものは贅沢過ぎる。ただ飯食って寝て働いて、一生頭とか使うな。

(追記)

・トラ受けて一部修正

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん