2009-01-08

愛情押し付ける人、嫌い。

うちの父親がそう。

うちは両親仲悪くてずっと別居してた。

母親とはずっと一緒に暮らしてたから肉親だけど、父親はどっかのおじさんとしか思えない。

なのに愛情を一方的に押しつけて、会って一緒に過ごすことを強要して、

会話や食事や旅行風呂に入ることを強要して、こっちは一人で自由に過ごしたいのに。

休日、父と別れるとほっとした。

生活費を払ってやってることを感謝しろって恩着せがましい。

会話自体が目的だから意味のないことを問いかけてきて人の時間を奪う。

何度も同じことを言う。

マジむかつく。

連絡しろよって強要する。

こっちが向こうの要望に応えないと「こんなにお前のことを思っているのに」ってマジギレして泣き出す始末。

父は4回結婚している。

1回目、私の母と。

2回目、別の若い女性と。母と離婚した次の日に入籍した。

3回目、母と。

4回目、また別の女性と。

信用しろって方が無理だ。生活費払ってくれてなかったら見向きもしてない。今頃。

典型的ストーカー体質だ。

愛情押し付けて、愛を大義名分に相手を支配しようとする。

一緒にいることを強要して相手の自由な時間と労力を奪う。

恩に着せて、望むとおりの愛情が手に入らないと逆上して相手を逆恨みする。

はっきり言って死んでもなんとも思わないだろうな。

「もー私、嫌いなの、お父さんのこと」ってはっきり言った方がいいかな。

  • 風呂? 増田が何歳なのかは何とも言えないけれど,いやなら断る権利はあると思うよ。

  • はてなに書ける年齢で風呂はないよ キモイ

    • 風呂は子供の時の話ね。 大人になってからは、もう付き合いを強要してきても無視している。 子供の時にストーカーされまくった思い出が嫌でもう会いたくもない。

  • 異性の親が一緒に風呂入るのを強要って、普通に性的虐待じゃ…

  • http://anond.hatelabo.jp/20090108194504 仕事ってのは、自分の時間を切り売りして、金に換えるってことだからさ。父親が生活費出してるんだったら、その分サービスしてやりなよ。毎日帰ってく...

    • 私はもう社会人で、働いています。 自分の生活費は自分で稼いでいます。 父親からは、調停で決められた金額をもらっていません。 もうすぐ定年なので、財産贈与をすると言っていま...

      • その立場になったことがないからなんとも言えないし、愚痴を言いたいだけかもしれないけど、他人から見ると「お金もらえるならもらっておいた方がいいんじゃないかなぁ」と思ってし...

      • http://anond.hatelabo.jp/20090108200432 「稼ぐ手段だと思えば?」の増田っす。 よくわからないのだが、生活費を稼いでいるのなら、父親は「何のお金」の話をしているの? 遺産ってのは父親が...

        • 私もよくわからない。法的な話だから・・ 今は別の妻がいるので、仮に父が死んだら遺産はその人に行くらしい。 「そうはしたくないから、会いなさい」って言ってるんだけど。父は。 ...

          • http://anond.hatelabo.jp/20090108211343 わかった。ありがとう。可能なら法律の勉強をしておいた方がいいよ。まったく知らないよりは多少なりとも知っていたほうがいい。 夫が死んだとき、銀行...

    • 私は性的虐待や精神的虐待を父から受け、 生活費の手段だとしか親を思えず大人になったが、 人格が歪んだし、男性を見る目が歪んでしまった。 性を売る仕事をしたりもして、自分を傷...

      • 私は性的虐待や精神的虐待を父から受け、 しかし表面的には親に従い、 生活費の手段だとしか親を思えず大人になったが、 人格が歪んだし、男性を見る目が歪んでしまった。 ...

      • 横だけど、私も父から性的虐待を受けて育ったんだけど、だからこそ貰えるお金は全部貰うようにしてる。 それについて感謝してるポーズは取ってるけど、本当は感謝する必要ないと思...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん