2008-12-22

http://anond.hatelabo.jp/20081222162020

その考え方は「社会的」な側面を強調しすぎなんだよね。

それがよく現れてる言葉が「欲情」。「欲情する」だと自動詞っぽいじゃん?

自分の意思でやってるような。

でも実際は「欲情」というより「勃起」。「勃起してしまう」という他動詞的なニュアンスなんだよね。

自動詞的な行為が「社会的」だとすれば、他動詞的な行為は「生物的」。

そして人間社会性によって生物性を制限すべきなんだが、ゼロにできないというのもまた事実

どうやってもウンコはしたくなるしね。

そういう場合でも、だったらトイレでしましょうトイレは見えないように囲いましょう、トイレ行くことをこっそり行いましょうなどで、社会性と生物性の妥協を行っていたりする。

このロリ問題での妥協点はどこかという問題になってくると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん