2008-12-09

東金女児事件

思ったことなど。

逮捕が遅くなったのはやっぱり野田事件のせいなのかな?

野田事件 - Wikipedia

オタクとの関連性を頑張ってるマスコミだが、知的障害者だった。どこまで追いかけていくのか。

知的障害者死ね、だとオタク死ねと同一だよなあ。

 劣ったモノが死なされる世界だと、最初に死ぬのは障害者。つぎに来るのは病人・老人あたりとして、非モテキモオタはどれくらいで死ぬんだろう?

知的障害者だから「責任能力がありません」になりそうで怖い。むしろそうなった方が知的障害者の人たちに不幸。

刑に対して情状酌量出会い頭の事故等)はあってもいいとは思うんだけど、責任能力が胡散臭くて仕方が無い。

現在容疑者であり、まだ犯人になっていないのに、押収した物品はおろか、レンタルしたビデオCDまでマスコミに流す警察個人情報保護法違反にはならないの?

これから、陪審員制度が始まるのに大丈夫なんだろうか。

2chで見ているとたいしたことないのに、痛いニュースでみると妙にキモイ。主にレス選別がキモイ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん