2008-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20081026204334

タイミングの問題でしょ?

すくなくとも、就任即解散では、大惨敗。

すこしでも、自民党の株を上げて、選挙に勝てる状況を作ってから解散しようとするのは党首としては当然の行為。

その一連の流れの中で、いつが良いか?という問題なのだから、選択肢の1つとしては満了までというのも状況次第ではあり得るって事でしょ。

今が1つの区切りとして、というのはわかるけど、自民党として今というのは少しキツイから、もう少し先と考えるのは悪いことではないよ。

良いかどうかは別として。それも含めて、党首の実力が伺えるんだから。任期満了でも、結果を出せるならそれはそれでいいと思う。

政治はあくまでも過程じゃなくて結果だからねぇ。外野が余計な圧力をかけてもしょうがない。

  • すくなくとも、就任即解散では、大惨敗。 逆。一般論としては就任即解散が一番良い。就任直後は野党に付けいられる点が少なく期待の方が大きいからいわゆる「ご祝儀」が期待出来...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん