2008年10月26日の日記

2008-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20081026234827

処女好きの人はおそらくセックス以外でも性的行為を自分以外としたことあるだけでいやなんじゃね?

wikipedia着うた項目をみて

自作着うたの作成や自身の端末への登録は著作物の個人的利用に該当するために合法であるが、他人への譲渡や裏サイトなどでの公開は違法行為となる

著作権が切れた曲でも?だとしたらわけがわからない…

http://anond.hatelabo.jp/20081026234528

おめでとう!

なんだかこっちまでニヤニヤしちゃうぜw

歯がゆいなあ

全日制の大学には一回行って「なんか違うんじゃね?」って思って辞めたんだろ?

もういいじゃん。充分じゃん。

勉強したいことも特にないなら放送大学行って見つければいいじゃん。大卒学士資格だけまずは取ればいいじゃん。で、面白い分野とか講義を聞いてみたい教授が見つかったら、それから全日制の大学行き直せばいいじゃん。高校じゃないんだから大学なんか何回でも入り直せるだろ。

それともあれか?そういうこと言うと「まあ放送大学資格だけっていうのも何か違うっていうか」「放送で4年、更に行き直して4年だと時間と金がかかりすぎて現実的じゃないっていうか」とか言い訳すんのか?人生時間とか無限にあるとか勘違いしてないか?それとも

だせぇ

って言って欲しいだけなの?

年取ってから職辞めて全日制の普通科高校に行き直した人知ってるよ。多分あんたと同じで理由は「プライド」だけだった。

半年持たなかった。

じきにニートみたくなった。

その後どうなったんだか知らない。

素直に定時制通信制行ってれば周囲からも応援してもらえて、ストレート卒業でき、今頃は大学も出られてただたろうに。

http://anond.hatelabo.jp/20081024110201

http://anond.hatelabo.jp/20081026234106

・封印が解けて魔法が使えるようになる。(ダークシュナイダーさん)

血液の味が違う(ドラキュラさん)

処女母親って萌えね?(キリスト教の皆さん)

・あえて断言しよう。ロリコンじゃない奴は人間じゃない。(全国ロリコンの友の皆さん)

・諸君、私は巫女が好きだ(俺)

 でも熟女も好きだ(俺)

http://anond.hatelabo.jp/20081026234106

体験の記憶

入れてさえしてなけりゃいいってことかい?

さわるのいくらとかでオッサンにさわらせてるやつらもいるんだぜ。

性病の可能性。

セックスしてなくたって感染るもんは感染る。

性器の接触でしか感染らない病気なんて微々たるもんだよ。

ひいては妊娠による体の変化。

そんなの処女じゃなくたって妊娠してなけりゃいっしょじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20081026233834

どういう流れでそうなるのかが全くわからないんだけど。

宿題があったとするならお前の元の書き込みが肯定されて、宿題がなかったとするとわからないのか?

そんなものじゃないと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081026231313

相手の女性が多数派的価値観に属さないという例外的な場合を除き

そういう考え方って女性をもの扱いしてるってわかってやってる?

わかってやってるなら人として最低だ。

わかってやってないとするならネットみのもんたと変わらない。

http://anond.hatelabo.jp/20081026231808

その当該の「脳の失敗」騒動の大本になったエントリブクマコメは、消したんだよ。まあ、d:id:hokusyud:id:Romance品性の低さはいまさら消せないけどな。

図書館員ホームレス奉仕しろ!あたしはやってるぞ!」っていうのを「さりげなく」アピールしたのもこの二人だし、まあ、呆れる他ないな。

たぶん失恋した、の増田です

http://anond.hatelabo.jp/20081014004613

あのあともう一回誘ってみてOK貰って、もう次はないと思って

増田ブックマークの人から貰った勇気を最大限に振り絞って、タイミング神様にも助けをもらって告白したらOKだった!

増田ブックマークのひとありがとう

なんか顔のニヤニヤが止まらないのと次の週末まで会えなくて寂しいのとでよくわかんないけど、たぶんちょうしあわせ!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20081026234106

理屈抜きにぐぐぐっと引き寄せされるから。

http://anond.hatelabo.jp/20081026233716

実際に国語って教科で問われるのはたいていは「読解力」で、みんなそれについての話をしてきたわけだよ。

そこで急に「学習指導要領に載ってる国語」の話を出しても仕方ない、というか論点がズレてきてる。

http://tokyo.usembassy.gov/pdfs/wwwfj-20071018-regref.pdf

1年前の年次報告要望書を読んだ

II-B-6. 日本で重複する、または不必要な治験を行わなければならなかったためにかかった費用と市場参入への遅れについて、企業補償する制度を設ける。

何で、んなもん保障しないといけないんだ。

こっちはそんなもの出すゆとりもないし、二度手間になることを承知の上で入ってきたんだろ?

だったら我慢しろよ。

この世界自己責任が原則だよな?

お前も散々言ってたよね。自己責任自己責任って。

I-B. ファイアウオール規制 金融庁は、他の主要な金融市場におけるこの分野の進展を考慮し、ファイアウオールに関する現行の法規制外資系金融機関を含む金融商品取引業者に及ぼす影響の査定を始めた。外資系金融機関は、事業部門および法人組織間での情報の共有や職員の兼務に関して、さまざまなファイアウオールから多大な影響を受けている。そして、このようなファイアウオールによって、世界ベストプラクティス日本金融サービス業界へ導入することが極めて難しくなることが多い。結果として、米国は、金融庁が義務付けられたファイアウオールの範囲を指針書で特定し定義すること、そして金融商品取引法個人情報保護法を含む、現在のファイアウオール体制の適切な見直しに関して、外資系金融機関と活発な対話を継続することを推奨する。

ファイアーウォールという意味がよくわからない。ITのほうではなさそうだし・・・こういう使い方ははじめてみた。

高齢者の収入、労働移動性、投資教育を確保するという観点から、確定拠出年金制度の重要性やその改善価値にかんがみ、米国は、日本確定拠出年金制度の改善継続して取り組むことを奨励する。具体的には、米国日本に以下の取り組みを行うよう提言する。

安易にやると老後の生活に困る人が出てきそうな気がする。

まともな国家なら生活保護受給者が増えることになるけど・・・日本ではそれが期待できない。

行く行く先はホームレスの増加か?

http://anond.hatelabo.jp/20081026232605

今IT業界で働き始めたコンサルタントですだよ

なんというかITコンサルとしての自分は長くないと思いつつ、それでもプログラムはやってんだろうななんて思う予感が結実してるみたいで嬉しいもんですね

パワポ書きつつPerlロジックとか考えてしまう自分は多分立派なITコンサルタントではないんだろうけど、ロジックから離れたコンサルタントなんて…

さて明日も仕事だぜぃ

http://anond.hatelabo.jp/20081024000652

ドラえもん読んでると「おつかい」「庭のくさむしり」とかも当たり前みたいな感じだけどどっちも経験ないぜ。あと宿題自体があんまり出なかったな。当方31歳だけど。

処女にこだわる理由

体験の記憶

性病の可能性。

ひいては妊娠による体の変化。

こんなところ?

http://anond.hatelabo.jp/20081024105202

「読解力」は国語の一ジャンルに過ぎないし、コミュ能力みたいのを育てるというのはちゃんと学習指導要領に書いてある。

国語を適切に表現し正確に理解する能力を育成し,(→読解力・表現力)

伝え合う力を高めるとともに,(→コミュ能力

思考力や想像力及び言語感覚を養い,(→EQみたいの)

国語に対する関心を深め(→本嫁ってこと。特に古典。)

国語を尊重する態度を育てる。(→郷土を愛する云々、というやつ)

小学校学習指導要領国語)』より:http://www.mext.go.jp/b_menu/shuppan/sonota/990301/03122601/002.htm

オレがごっちゃにしてるんじゃなくて「国語」という教科自体が元々ごっちゃなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20081026232939

一応釣られとくけど、配当だけが根拠じゃない。

本来は会社所有権なわけで今も将来も配当なしの会社の株でもその会社資産価値あるなら当然株の価値も出てくる。全然配当出さないライブドア上場廃止になった時だって現金たくさん持ってるからってことで株は1円とかの紙くずにはならなかったわけで。

http://anond.hatelabo.jp/20081026232605

まさに今IT業界から引退しようと思ってる。年齢的に転職はかなり難しいけど、今を逃すともう一生無理だからなんとかやってみたい。

仕事関係ないプログラミングはきっと楽しいだろう。薄給でいいから自分の時間が持てる仕事について、家でオープンソースな何かを作りたい。

増田の書き込みで勝手に元気付けられたwありがとな。

http://anond.hatelabo.jp/20081026232605

がんばったな。増田

いままで、よくがんばった。

そして、いづれPG、SEがスリリング楽しい職種になった時に、いつでも戻ればいいさ。

http://anond.hatelabo.jp/20081026232113

で、企業メリットは?

そんだけ配当しなきゃいけないなら、銀行からの融資で資金を集めた方が良い気がするけど。

http://anond.hatelabo.jp/20081026232036

たしかに流動性があれば現状では回収できるわけだけど、それは売買益によるもので、

どうしてその売買益が発生したかと言うと「企業の業績が上がり、配当が上昇する」と見なされたというのが

根拠してあるわけだ。しかしその配当というのは実際には多少上昇したところで何十年かけなきゃ投資額を回収できないような程度のもので、

だから実質的な売買益の理由としては「株式時価ががもっと上がる可能性があるから」ということになるんだけど、

その「株式時価が上がる」根拠はやっぱりその役立たずの「配当」なんだよなあ。

こんな「配当」なんてもんが根拠になってるってことを隠蔽する装置流動性市場なんだよ。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/081019/trd0810191149010-n2.htm

釜石線の達曽部川橋梁、宮守川橋梁(宮城県宮守村)

宮守村は岩手県。そして、現在遠野市の一部。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%AE%88%E6%9D%91

宮城県関連だと、旧宮城電鉄仙台駅の地下駅(現存しない)が、

日本最古の地下鉄道という意見もある。

もっとも、現存しないし、「地下に路線を成している地下鉄」ではないので、

同列に議論はできないけれど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん