2008-10-15

さらに洗脳

信じようが信じまいが私は増田

帰り道電車トラバを読んで、いや、そうじゃないんだよ。でも何が違うんだろう。とモンモンとした事がここここ読んでまとまった。

駄文だがお付き合い頂けたら。

自分の見てくれで萌えられたら世話ないよ。って感じです。他所様でもうっかりそんな勘違いが許されるのはローティーンまでか。ブロック遊び、ってのが言い得て妙。元増田がどんな人なのか想像もつかないまま失礼な事を言うようだけれど、見てくれに若干なり欠点があると思う。自分にもあるし、広い世の中無い人は居ないと思ってるんだけど。怒ったらごめん。なかったらごめん。欠点がデキる洋服一枚でゼロ…はならないけど、大幅に軽減されるんです。マジックだよ。マジック!と鏡に映る自分に対する好感度がアップします。自己嫌悪が減ります。ちょっと根拠ない自信が持てるようになります。これは、楽しいよ。てか、これって萌えか?

あと、これは自分が書いた事だけど

  • ×世の中を騙す→というより、世の中の人あたりがよくなる。

これは、うーん。経験論でしかないんだけれど、喩えると何だろう。人の家の庭が松とか生えて池に鯉なんか泳がせちゃう位に整ってるとなんとなく気分がいいと思う。だけど、雑草を抜いた程度の手入れしか入ってないと、不快ではないけど気分の癒しにもならないし、場所が勿体無いからゴミ置き場にでもしちゃおうかしらってのと一緒で。見てくれの構造自体は変えようもないけれど、なんとなく工夫がしてあると、ちょっと良くしてあげようかしら、っ心理が働く人が多いんだと思う。

メイクについて何も書かなかったので、ここを少し。

黒、だと濃すぎるので茶か灰色のアイライナー買ってきて、上瞼のキワの辺りで目に染みない程度の辺りで線を引いた状態で一日過ごしてみてください。半日でもいいよ。線の長さを瞼全体にするのに抵抗がある場合は黒目の上だけとか、黒目+2ミリ位の長さで。ここは騙されたと思って。ここで色は間違っても肌と毛の色に馴染むような色で赤とか青とかいきなり冒険しない事。あと、線は太くても0.5ミリとかそれ位で。最初の頃は素っ頓狂な顔というか変な顔した人が居るなあとか恥ずかしいなあとか思うけれど、慣れてくるとそれが自分の顔みたいな気がしてくる。かわいいとかそういう要素は別として自分が見つけだせていない、違う印象の自分というものを見出してください。見慣れるまではアイライナー落としちゃだめ(寝る前は落として下さい。)絵が描くのが好きだった人とかだったら、線の太細で印象に微妙に変わるのとか、すぐに見つけられると思う。本当は眉毛を整えて、いつもと違う眉の形(やたら細い眉とか上がり眉とか目頭だけ太い眉)にしてみたりチークの色と位置で雰囲気が変わったり、付け睫付けると目がエイリアンみたいになって目に視線が集まるから顔の他のパーツは手を抜いても大丈夫だよとかノーズカラーって実はすごいんだよとかも説明したいんだけど、これは難易度が高いという人もいるし自分も良く分からないので、お手軽なアイライナーで。あ、化粧品会社の回し物じゃないです。高い金もかけなくていいです。

心持ちとしては「自分かわいいんです!うふふん」というなんかスイーツ(笑)チックな雰囲気でやるんじゃなくて自分の顔や体にこういうモノを合わせたらどんな印象変化がおきるんだろう!という好奇心探究でやるがベスト盆栽を育ててるようなそんな気分で取り組んでください。別にカレにカワイク見える4つのアイテムを見つけたりしなくていいです。主体性は自分で。お洒落というよりかは育成ゲームとかRPGだと思った方がいいと思う。舞台現実だけど。

まあここまで書いてアレなんだけどさ、○○って楽しいよ!って言われても興味無かったらふーん、で終わるんだよね。

ちょっと試しにやってみたら楽しくてのめりこんだとかあるけど。

無理して合わせる事はないけれど、広い世の中長い人生そんな楽しみもあるからヒマな時試してみて!って事で。

追記)洗脳とか銘打っておいて全然洗脳じゃない件について。

記事への反応 -
  • 楽しみ方を教えて欲しい。楽しくなれば、オタク気質上で情報収集やまとめは大好きなのできっとそれなりにいろいろ頑張れるようになると思うんだが、面倒くさい>楽しい がどうして...

    • じゃあ洗脳。 まず衣類を何故着るか?から考えます。 防具とか防寒という意味がそこにあると思う。他にもあると思うけど。防具つけてないと攻撃された時宿屋に行くまでHPもたない...

      • 信じようが信じまいが私は増田。(←元ネタはMOTHERです) 帰り道電車でトラバを読んで、いや、そうじゃないんだよ。でも何が違うんだろう。とモンモンとした事がこことここ読んでま...

        • 助けが必要な、増田です。 自分萌えじゃないのですね。(あれ、萌えなの?)おしゃれをすると、自己嫌悪が減って、自信が持てるようになる。部屋の掃除をすると気分が良くなること...

      • レスありがとうございます。しかも、ペン掛けとかトーンとか懐かしいw 同年代の予感。 しかしすみません、「見た目だけで人が騙される」「店員の態度が変わる」ことって、そんな...

        • そんなにおしゃれと言えるようなことはしないんだけど、 それでもある程度メイクして着飾ったりしている時に感じる楽しさっていうと、 私の場合 「あー、普段あんなでこんな私でも、...

        • 横増田だけど私にとってのおしゃれの楽しさは、ブロック遊びみたいなものかなー。しかもいろんな素材、いろんな色のレゴブロックみたいな。絵を描くのにも似てるかな。 この素材と...

          • そう、自分が入ったとたんこの組み合わせがだいなしになる気がするのです。自画像を描く恥ずかしさというか… 自分が単なるパーツの一つだと割り切れてないのが原因のように思えて...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081015174236 増田が女みたいだからうまくいくかわからないけど服オタになることが一番です 俺の敬愛するkenaokiを紹介しますね http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=569310 ニュー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん