2008-10-15

じゃあちょっと書いてみる。

じゃあ洗脳。

  • まず衣類を何故着るか?から考えます。

防具とか防寒という意味がそこにあると思う。他にもあると思うけど。防具つけてないと攻撃された時宿屋に行くまでHPもたないし、防寒具つけてないと寒い時簡単に風邪引いて医療費がかかる。風邪は万病の元だから半端なくかかる、かもしれない。じゃあ暑い時は素っ裸でいいのかっていうと、そうでもなくって出てきた汗を身に纏ってる生地に吸わせて肌を清潔に保たないと皮膚炎を起こす原因。ここで又医療費が掛かる。すげえ拡大解釈だけど、洗脳だから鵜呑みしてください。

  • 色あわせとか、サイズあわせとか考えただけで面倒なんだけど。

もし元増田がペン掛けとかスクリーントーン切りとかやった事あるなら思い出して欲しい。最初の頃、種類選ぶの面倒じゃなかった?ペンのインクの出具合とか、思い通りに行かなくて大変じゃなかった?マンガでなくても、スポーツとか勉強かなんでも最初はそういう事あると思う。

最初に押さえなきゃいけないのは体格。つまり合うサイズ。

次は人それぞれだと思うけど色味とか体型や姿勢の欠点カバーだと思う。背が高かったら上の方に目線がいくようなポイントを置くと大変でかくて威圧感を与え兼ねないし小さい子が上が長い感じの服を着るとペンギンみたいな印象を与える。服の形のコンテラストでコレだけ変わるのか、と目から鱗モノ。試してほしい。

  • 一晩で着替えてしまうのに意味があるの?

失敗した作品を次の日挽回できるチャンス。前の日が最高だったら次の日はそれを上回る作品を作ればいい。時間をかけず、同じ手間隙で。だ。

  • 総じて言うなら

ある程度小奇麗にまとめられるようになったら見た目だけでどれだけ人が騙されるか、というのを図るコトが出来る。今まで入ってたお店の店員の当たり障りがソフトになったりとかその辺で。

上手く洗脳できなかったと思うけど、最初は何でもマインドコントロールすればうまく気流に乗れると思う。

3週間やってみてダメだったら、今はその機が満ちていないという事。

あせらなくてもいいんじゃない?

記事への反応 -
  • 楽しみ方を教えて欲しい。楽しくなれば、オタク気質上で情報収集やまとめは大好きなのできっとそれなりにいろいろ頑張れるようになると思うんだが、面倒くさい>楽しい がどうして...

    • じゃあ洗脳。 まず衣類を何故着るか?から考えます。 防具とか防寒という意味がそこにあると思う。他にもあると思うけど。防具つけてないと攻撃された時宿屋に行くまでHPもたない...

      • レスありがとうございます。しかも、ペン掛けとかトーンとか懐かしいw 同年代の予感。 しかしすみません、「見た目だけで人が騙される」「店員の態度が変わる」ことって、そんな...

        • そんなにおしゃれと言えるようなことはしないんだけど、 それでもある程度メイクして着飾ったりしている時に感じる楽しさっていうと、 私の場合 「あー、普段あんなでこんな私でも、...

        • 横増田だけど私にとってのおしゃれの楽しさは、ブロック遊びみたいなものかなー。しかもいろんな素材、いろんな色のレゴブロックみたいな。絵を描くのにも似てるかな。 この素材と...

          • そう、自分が入ったとたんこの組み合わせがだいなしになる気がするのです。自画像を描く恥ずかしさというか… 自分が単なるパーツの一つだと割り切れてないのが原因のように思えて...

      • 信じようが信じまいが私は増田。(←元ネタはMOTHERです) 帰り道電車でトラバを読んで、いや、そうじゃないんだよ。でも何が違うんだろう。とモンモンとした事がこことここ読んでま...

        • 助けが必要な、増田です。 自分萌えじゃないのですね。(あれ、萌えなの?)おしゃれをすると、自己嫌悪が減って、自信が持てるようになる。部屋の掃除をすると気分が良くなること...

    • http://anond.hatelabo.jp/20081015174236 増田が女みたいだからうまくいくかわからないけど服オタになることが一番です 俺の敬愛するkenaokiを紹介しますね http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=569310 ニュー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん